

Marcel Coenen:Guitartalk

guitartalk2cd.jpg

満を持して、当ブログに登場のMarcel Coenenです。

このアルバム、ジャケ買いしました。
安かったのでリスクも少ないかなと思ったので購入です。

この人、髪型はともかく体型に親近感を感じます(笑)。

では、例のごとくゆる~いテンションでレビューしま~す。


1,Independence Day
おぉ!!コレが、変拍子ってやつかって感じです。
北欧メタルの雄、チルドレン・オブ・ボドムをバックに
ウ゛ァイが弾いたら?みたいな印象を受けましたね。
ワウの使い方、かなりウ゛ァイです。
ヘビーでテクニカル。

2,Race Against Time
重く、ハイテンポな曲です。
この曲は、スウィープ使いすぎ!!ってぐらい多用してます。
こんだけ、弾けたら楽しいだろうな~。

3,Inner Alchemy
う~ん、ウ゛ァイですね。完全にウ゛ァイです。
『リバティ』『For The Love Of God』あたりに
通じる壮大感があります。
この曲あたりから、曲の毛色が変わってきます。

4,Fusion
コレも、ウ゛ァイっぽいと言われればそんな感じもします。
バックでかかってるカッティングがカッコイイです。

5,Rebel
ヘビーでメロディアスな曲です。
それ以外、特に語ることはない。

6,Fairy Tale
はい、これもウ゛ァイです。
なんで、ウ゛ァイっぽく聴こえるのかは謎です。
とりあえず、王道系のインストな感じです。

7,The Wet Season
渋っ!!哀愁漂うメロディ。
弾きまくりな人かと思いきや、けっこう繊細な曲も
イケル。

8,Anthem
どこかの国の国歌だろうか?
どっかで聴いたことのあるメロディ。
最初、綺麗なフレーズから始まるかと思いきやいきなりメタルに....
スウィープ+タップ出しまくりです。

9,Shoreline
5曲目と似たような印象の曲です。
特に、聴き所はないか。

10,Moyra
一番、ウ゛ァイっぽい曲かも。
速弾きを披露というわけでなく、ロングトーンで聴く者
をノックアウトします。
最も、壮大感にあふれた曲。

11,Move That Groove
若干、ファンクよりかも。
ベースの刻みの音がやたらでかい。

12,Endless
最後の曲なんですが、タイトル通り曲が終わりきってないというか
次に続きますよ、次のアルバムも買え!!みたいなメッセージが伝わってきます。




theme : 洋楽CDレビュー
genre : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Bob Katsionis 「Turn Of My Century」「Imaginary Force」

今日はFireWindのキーボーディストに正式加入したBob Katsionisの紹介!まずはTurn Of My Century。日本ではセカンドになりますが、地質ファーストアルバムであるこの作品。少々リニューアルされています。まずジャケが日本使用になっているのと、CDエクストラが追加され、

comment

Secret

あら、ヴァイモデルなのか!
あと良い部屋に住んでる(笑)

7弦も6弦もVaiモデルw
ワーミーつかいーの、アームつかいーの、ワウつかいーの、
Vaiのファン??www

音の選び方もVaiに似てますね。

でも好きかも。

7弦モデルの色で6弦が欲しいのは私だけ?

もうファンの域を超えちゃってる感じもしちゃいますね。

↑見てたらひさびさに速弾きしたくなってきました。

スウィープなんて一度も挑戦したことないですわ。
1年やっても習得出来る気がしない....

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
