スポンサーサイト


最高だぜ、ロブ!!(ギターショウの卷)

はい、行ってきました。楽器フェスティバル/ギターショウに。
ちなみに、ライブ・アンダー・ザ・スカイ氏が同行。

最初、楽器フェスのほうに行ったんですがギター少なっ!!
そのときは、会場が二つに分かれてるとは知らなかったので
正直焦りました....このために1000円も払ったのかと。
でも、よ~く見るとギターショウの案内看板がありました。
とりあえずホッとする。

ギターショウは、大きく分けて二つでしたね。
やたらと高いギターばっか置いてあってある会場。
その場で買えます。
もう一つは、ローランドと書籍のあるブースです。
ギター販売の会場は、早々と切り上げてローランドブースに
入り浸っていました。
ギターシンセでいろいろ遊ぶ....
ヴァイオリンモードでクラシック弾くと最高に気持ちいいですね。

んで、その後はローランドのドラムマシンで遊びました。
僕がギター弾いて、ライブ・アンダー・ザ・スカイ氏が
ドラムを打ち込みをするという遊び。
ただ、ヘッドフォン端子が一つしかないので相手が何を
弾いて(叩いて)いるかわからんという状況。
実際的な使い方として成立したかは微妙.....。

しばし、マックにて休憩.....

休憩終了後、ローランドブースに再突入!!
一番の目的である、ロバート・マルセロ(以下ロブ)のGT-8等を使った
軽いクリニック。
並ぼうと思ったら、まだ一組しかいね~、ラッキ=!!
で、会場入り!!
しか~し、オイ!!前にいる高校生っぽい人!!
真ん中正面の4つの席のさらに真ん中二つに座るとは何事だ!!
それじゃ、こっち二人が座れないじゃないか!!
なんだ、当てつけか?受けて立とう!!こっちには、三種の神器が
あるんだぞ!!
けっきょく、座ったのは最前列の右側でし。
演奏の曲自体は、YGのDVDで予習していたので目新しくは
ありませんでした。
でも、生で観るとスゴいですね。いかにも北欧系なフレーズ
が目の前で繰り出される様は圧巻でした!!
GT-8だけで、あれだけの音を出せるのはとても勉強に
なります。だからこそ、僕は買ったのですが。
イベント終了後、そうそうと切り上げていくロブ。
え~と、ここから以前記事にしたクロサワロックフェスティバルと
似たような展開になります。
会場の外に出ると、向こうの扉が開いて、金髪の長身野郎登場!!
ロブじゃん!!
ダッシュ!!『ロブ~!!』『ワ~オ!!(っぽいことは言ってたと思う)』
三種の神器、ストラトの裏蓋とペン取り出す。(あっ、三種じゃない....)
さらさらと書いてくれるロブ。裏蓋受け取ったあとに、持てる英語力を
駆使して話してみる。『I Have GT-8(中学生レベルじゃん!!)』
『おっ、マジで?最高にクールじゃん!!(みたいなことをいったはず)
握手してくれた、向こうから差し出してくれた~!!感動!!
ライブ・アンダー・ザ・スカイ氏は、MDにサインを貰ったようです。
またブラッとしてから会場を出ました。
その後は楽器屋へ........
スペースがないのでもう一つの記事に書きます。


スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBERT MARCELLO そして伝説へ・・・

今日は友人と楽器フェスティバル/ギターショウに行ってきましたよ。主な目的としましては友人が進めてきたギタリスト、ロバートマルセロ!!私も調べてみて速攻でファンになってしまった人です(笑)まず会場に行ってみたら、「え!?これだけ?」と楽器フェスティバルの寂しさに

comment

Secret

マルセロのCD早く出ないかな~(笑)
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
