

ザ・変態ギタリスト

なんか、タイトルにセンスが感じられないがまぁいいか。

ここ何週間の流れとして、STEVE VAIのコピーが主なわけです。
VAI節を取得するべく、『Get The Hell Out Of Here』以外の
曲にもトライしてみました。
ウ゛ァイの曲の中で気に入ってる『For The Love Of God』と
『Giant Balls of Gold』を選択。

まずは、『For The Love Of God』をやってみます。
こっちが一通り終わったら、Giant~に移ります。
この一通りってのが肝ですね、私にとっては。
なんせ、長続きしないですから......
ちなみにこの曲↓


う~ん、PVがスゴすぎる。
この時点で超人の域だ。

え~と、PVはさておきコピーの話ですね。
最初のスライドを多用した広がりのあるフレーズ。
すごくシンプルで運指も楽チンです。

ウ゛ァイの曲を弾く前は、あまりにウ゛ァイの存在が偉大すぎて
ビビリな私は尻込みしてました。
でも、そんなに気落ちする必要はないようです。
やろうと思えばできる範囲です。アンジェロ先生とはちがって....

彼の曲が『難しい』というのは、『心』であったり『魂』という
彼の精神的な部分によって生み出される部分もコピーしようと
するからそう思ってしまうのだと。あくまでも、勝手な
個人的見解ですよ。
実際、限界ギリギリの超絶テクニックを持ち合わせてるのも事実だし。
それは、単純に『難しい』です。


とりあえず、JEMを買うに際してはなにかウ゛ァイさんの
曲は弾けるようにしときたいですね。


theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

難しい曲=良い曲というわけでは無いと言う事だ。

サトリアーニの『LOVE THING』『SUMMER SONG』は
そのいい例だと思う。

色付きの文字
Vai様 & 『For The Love Of God』最高♪
ですね^^
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
