

JEMそしてJEMさらにJEM PART2

昨日の記事に書いた、『Get The Hell Out Of Here』。
更新後に練習してみました。
とりあえず、ノリで最初のタッピンングフレーズはなんとなく
できた......っぽい。
ホントに最初だけですけどね。
1秒の間にあのフレーズ詰め込む技術はないですけどね。
1.2秒ほどかかります。
練習あるのみです!!

で、またまたJEMの話。
来年出るとすれば、どんな風貌になるのか....

ちょっと考えてみた。
その前に、今までのウ゛ァイモデルの代表的なやつでどんなのが
あったかを振り返りましょう。


7vwh_02.jpg

↑現行モデルですね。


JEM77BRMR.jpg

↑現行モデルPART2
いやー凄まじくカッコイイ。
ミラーってカッコイイ。
でも、すぐ指紋付きそう。

90_b.jpg

↑星野楽器の90周年モデル
なんか異様な雰囲気を醸し出してます。
見た感じ、表面がゴツゴツしてる。
YOUTUBEでIBANEZ 90thと検索かけると
90周年のイベント映像が見れます。
そのなかの、ティモンズ、ポール、ウ゛ァイの
セッション的な映像があるのですがその映像に注目!!
ウ゛ァイのソロに入った瞬間、弦がブチーンッと切れるのです。
しかし、そこはプロ、何事もないかのように涼しい顔で
弾いちゃってます。

dna001.jpg

↑通称DNA
なんかの記念モデルかどうかは覚えてません。
とりあえず、色が奇抜!!
このモデルちょっと有名な話があります。
このギターに使われてる赤色、ウ゛ァイさんの『』です。
塗装する際に、制作者から赤を塗るときに『君の血を使わない?』と
軽~いノリで言われたところウ゛ァイさんが『それいいね!!』みたい
なこと言ったらしいんですね。
ウ゛ァイさんは、ほんの少し使うのだと思ってたらしいのですが
ガッツリ血を抜かれてビックリしたとのこと。
まさにDNAなのです。

しっかし、個性的ですな~。まだまだバリエーションいっぱいあります。

で、記念モデルの話に戻りますが
DNAみたいなカラーだったらちょっと考えてしまいますね。

ここからは、あくまで予想ですが
ミラー系のフィニッシュにクラッシュ塗装がくるんじゃないかと....
けっこうイイ線いってんじゃないかなと思うんですけど。

あと、記念モデルって星野楽器100周年とJEM20周年って
出るとすれば別々なのかな?と疑問が湧き出てきたのです。
じゃあ、二本お買い上げですかね?
いや、そんなお金ありませんけど。

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

一番上のJEMが欲しいな。
サスティナーでず~っと音出してみたり・・・

やっぱヴァイさんの七弦ギターでしょ。

7弦・・・・・・最高に気が進まない

血・・・おぇ。グロっ。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
