スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒れるティモンズモデル試奏

今日は、御茶の水の楽器屋巡り。

元々、予定にはなかったんだけども父親が御茶の水周辺に用事
があるということでせっかくなので行ってきた。
家を出たのが、1時45分ぐらい。
基本的に、出かけるときは午前中から行くので
午後から行くのは初めてかも。

で、三時ぐらいに到着。
当然のごとく、中古CD漁りを実施。
しかし、何も買わず。

続いて、楽器屋巡り。
とりあえず、エドワーズのセミアコが69000円、
フェンジャパのコッツェンモデルが99000円というのを
見つける。う~ん、いいな~。欲しい.....
一通り見終わる。

まだ、時間があったのでもう一周!!
あっ、まだ行ってない店あった。
入ってみる.......
え~と、マーティーモデル、夢に出てきた(笑)ウ゛ァイモデル・・・・・・
!!!!ティモンズモデルあった!!
いや~、まさかあると思わなかった。
しばし、ボーッとする・・・・・・・
店員さんに話しかけられる。
ティモンズ、ウ゛ァイ、サトリアーニモデルについて
いろいろ教えてもらう。
生産台数が少ないんで、次はいつ入るかわからないとのこと。
今は、金がないので買えないとの旨を告げる。
それでも、嫌な顔せず『弾きますか?』と言ってくれた。
お店混んでて、アコギの試奏してた高校生らしき人
とかいたのにわざわざ店員さんが空けてくれてセッティングしてくれた。
あの~、ホントに金ないんですよ......
まぁ、せっかくだから弾かしてもらいます。

               試奏中

いいねぇ~、思った通りだ。暖かい音してる。
材がマホガニーっていうのも関係してるだろう。
ピックアップもなかなか扱いやすいサウンド。
ネックは、少し細身。多少慣れが必要かも。
でも、手が短い私にはちょうど良いぐらい。
サテンフィニッシュぽくて、滑りも良かったし。
とにかく最高だ!!欠点は、見つかんない。
試奏を続ける・・・・・・・

そのとき、真後ろから声が.......
以下、後ろの高校生の会話(アコギ弾いてたのとは別の人)

高校生A『アレ、誰のモデル?』
高校生B『はぁ、知らねぇ。でも、先が尖ってるからアイバニーズ
    じゃねぇの』
心の声『先が尖ってるから.....まぁ、たしかにそうだ。』
    その後も、背後にぴたりとくっ付いていやがる。
    彼らは、ベースの試奏をしたかったらしいのだが
    どこも空いてなかったため、後ろで順番待ちを
    してたっぽい
高校生A『ねぇ、この人どうなの?』
高校生B『はぁ?まぁまぁじゃね?』
    この「まぁまぁ」発言にカッチーンときてしまった。
心の声『おい、そういうことは聞こえないように言うもんだぞ。
    じゃあ、何を弾けば上手いと思うんだね、君は?
    インペリテリも真っ青の速弾きか?それとも、アジカン
    でも弾けばいいのか?
    ブルースの何が悪い!!ネタ見せるために楽器屋来てるんじゃ
    ないんだぞ!!』
    と、まぁイラッときたのでジェフ・ベックの
    『WHAT MAMA SAID』のジェフのパートに
    覚えたてのザック風カントリー奏法を炸裂!!
    もう、この時点で『イタイ』人間だな~。いや、自分では
    わかってるんですよ。ムキになっても仕方ないのは。
    でも、ああいう風に言われると誰でもムッとするでしょ?
    ちなみに、なぜベックの曲を弾いたのかはいろいろ
    あるんだけども・・・・。
    
なんか、最後は愚痴みたいになっちゃった。

ティモンズモデル、これ買うために資金集め決定!!
来年の序盤には、ゲットしていたいものだ。
           
スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

お~ついにバトゥンパートをマスターしたか!
アンジェロシュラッシュすれば誰しもギャフン。

バトゥンパート・・・・・んなわけない。
試奏で、タッピングは気が引ける。

アンジェロスラッシュ・・・・あれやったらそれこそ
『ネタ見せ』になっちゃうよ。

んー、来年はヴァイさんでも買おうかな?
資金的余裕があればの話ね。

アンディ・ティモンズ最高!。初めまして。

アンディ・ティモンズ良いですよね。
先月号のヤンギのDVDで初めてお目にしたのですが一発でファンになってしまいました。
そしてこのブログに辿り着いたのもティモンズ巡りをしたが故。
人生で初めてギタリストを好きになるという気持ちをやっと味わえました。
今まではどっちかというとバンドの中でのギターが最高という感じだったのですが初めてギター1本でもいけると感じました。
この人のギターが良いとかよくみんな言いますが俺はどこがどういいのかがわかりませんでした。
確かにかっこいいけどすぐあきるみたいな感じでした。
・・・・。
まあ要はこのぶろぐのリンクを張らせて頂いたのですがいいですか?ということをお聞きしたかった。
急なコメントで申し訳ない。。。

はじめまして!!
リンクの件、了解です!!

ティモンズは、いわゆるG3系のギタリストに比べて手数が多いと
言いますか、懐が深いのが好きです。
こんな、どうしようもないブログですが見ていただければ幸いです。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。