

エンドリケリ、インペリテリ

エンドリケリ検索で来られた方、申し訳ございません。
まったく関係ない記事です。
響きが似てたので使ってみたという・・・・。

久しぶりにインペリテリのベスト流してました。

インペリテリといえば、ネオクラ界でもイングウェイと並び称される
ギタリスト。(世間的にはどうか知らんけども、少なくとも私はそう思う)
80年代には、世界最速ギタリストの称号を欲しいままにした彼。
それゆえに、『速いだけ』『音楽的ではない』等良くない評判も少なくない。
評判だけで、聴かず嫌いって人も多いはず。

でも、そんなことはない。
彼のソロは、『速く』そして『美しい』。単に『速いだけ』とは言わせない。
バッキングのセンスもなかなかのもの。
たまに、リフが同じじゃないか?と思っちゃう曲あるけど
そこはご愛嬌。

技術的なことを言うと、彼がすごいのはソロを弾くときの
オルタネイトピッキングの尋常ではない速さ!!
さらに、超アップテンポの曲においてのスキッピング、スウィープ、
チキンピッキング等を織り交ぜたテクニカルなプレイは脱帽の一言。
HR/HMを志すギタリストであれば、一度は聴いておいて損はないはず。
大抵のレンタル屋には置いてある。

ちなみに、比較されることが多いギタリストとしてイングウェイが
よく挙げられる。
インペリテリ曰く、イングウェイより前にネオクラシカルのスタイルは
自分が確立していたと言ってた。
まぁ、どっちが先かはどうでもいいや。

来月あたりに新アルバムが出るらしい.....

theme : ロック・メタル
genre : 音楽

comment

Secret

インペリテリ、世界一速いソロを弾く男。
似たような曲を作ったりするが(笑)
無論カッコイイ曲も沢山だ!
ドラムは微妙だがな(笑)

ドラムは、某パソコンに入っている某ソフトの
ほうがクオリティ高いんじゃないかと思う曲もしばしば(笑)

F1でover the rainbow使ってなかった?

毎年、何らかの場面で使ってんね。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
