

ギタリスト的F1観戦

さ~て、久しぶりのF1ネタかと思った人すいません....
今回は、レース自体に全く関係ありませぬ。

昨日、フジテレビにて『F1名バトル10選!!』という
番組やってました。F1放送20周年になったみたいですね。
セナからアロンソまで、いろんなレースを中継
したのですね。

今年でシューマッハが引退とは悲しいです。
来年までやっててくれれば、富士に観に行けたのに・・・・
引退撤回・・・・ないよね。
時代が終わった。

前置きはこの辺にしておいて。
今日のテーマです。
F1放送のときに流れる曲って、やたらとメタルとか
インスト多いと思いません?
しかも、ファンからしたらたまらない選曲!

ざっと挙げると、
HR/HM系
ドッケン、ラット、ガンマレイ、マイケル・シェンカーグループ
ウィンガー、レーサーX、ジューダス、アクセプト
デフレパード、ヨーロッパ等々
インスト系
スティーブ・ウ゛ァイ、マーティーフリードマン、インペリテリ
トニーマカパイン、ジョー・サトリアーニ、ウリ・ロート
ジーノ、イングウェイ等々

とまぁ、他にもいろいろあるんですが
そんなに書けないんで。

いわゆるヤングギター的なラインナップですね。
その中でも、LAメタル勢、インペリテリ、マーティー、
マカパインの使用率が圧倒的に多いです。
これからレース始まるぞ!!という気持ち
を盛り上げるためにもシャウトは絶対不可欠なのか?
よく考えたら、変な外国人でおなじみのマーティは
けっこう前から日本に浸透してたのか~。う~ム。

個人的には、ウ゛ァイの『Get The Hell Out Of Here』
という曲がある年に全戦の予選ダイジェストで使われていたのが
印象に残ってます。
この曲、当時はハードロックな世界に身を投じてなかったので
カッコイイとは思ってたんですけど誰の曲かは知らなかったンです。
それから数年後、偶然ウ゛ァイだとわかった。

選曲の仕事ってフジの社員がやってんのかな~?
やばい、その仕事やりたい!!
やらせてくれ!!

どうでもいいがフジの新人女子アナ!!
もっとマジメに番組に参加してくれ!!

そして、フジテレビ!!
頼むから、クラッシュの映像をバラエティ番組の
コーナーみたいに取り扱うのはやめてくれ!!

最後に、堂本 光一氏!!
来年、年間キャスターとして参加してください。
跳ね馬中心に語ってもいいから。

と叫んでみました。
もうシーズン終盤ですが、放送中にかかってる曲にも
耳を傾けてみてください。


あと告知。
先日、高校時代の友人がブログを開設しましたので
ご訪問ください。
インストマニアです。インストの知識は、他の追随を許さない
・・・・はず。
リンクしてありますのでどうぞ!!
We Are Fanky chickenってやつです。

theme : 日記
genre : 音楽

comment

Secret

キャー!いつの間にか紹介されてるーーーー!!

フジテレビの社員いい仕事してますねぇ!
毎回の選曲楽しみにしてたりしてw

新人女子アナ、興味なしの他人事リアクションでしたねw
F1を盛り上げてくれるのはいいけど、まずは社内からですぜフジテレビさん!!

光一はキャスターをすると仕事になってしまうからと
仕事が忙しいためとマッチがやっているため
出来ないらしい・・・。

そういえば松本さんが一回
「すぽると!」に出演してたなぁ・・・。

>>ライブ・アンダー・ザ・スカイ
いつの間にか紹介しちゃった。

>>David
社内がアレじゃねーってな感じ
でがっかり。

>>nerimono
二回出てるような気がします。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
