

オイ!!J.S.バッハ!!

何を思ったか、クラシックが弾きたくなっちゃったんですよね。

ん~、イングウェイの影響ではないな~。
あえて挙げれば、ウリ・ジョン・ロート&ジーノの曲が
きっかけか?
まぁ、きっかけは何でもいいや。

んで、何を弾いたかというと
J・S・バッハの
『トッカータ・フーガニ短調~トッカータ』
の冒頭部分。(また、イントロかい!!)
ちなみに、去年のギターマガジンにクラシックの
楽曲をエレキで~みたいなコーナーがあります。
この曲、タイトルを知ってなくても聴けば分かります。
『チャラリ~、鼻から牛乳~』です。
ネタが古いなー。
楽譜を目で追いながら、弾いてったら不覚にも吹き出しちゃった。

で、実際に弾いてみると簡単!!
たぶん、ギター弾きであれば30分あればマスター出来ます。
そん時は、あのフレーズを口に出して弾いてくださいね!
マジで!!そのほうが、音のイメージ作りやすいから。

もしかしたら、初の完コピがクラシックか?
ん~、なんか微妙。
まぁ、それもありか....

次、どの楽曲にしようかね。
雑誌には、トルコ行進曲とか天国と地獄~序曲、運命
エリーゼのために、無伴奏チェロ曲第一番ト長調~前奏曲
ツィゴイネルワイゼン。
ちなみに、エリーゼ~は両手タッピングらしい。
・・・・俺は、キコ・ルーレイロか!!
難易度的には、無伴奏チェロかな。
弾けるようになれば、相当スキル上がるだろうけど。

今回は、諦めたくないな~。



theme : 楽器
genre : 音楽

comment

Secret

確かに弾けるようになったら相当指は鍛えられるだろう。
頑張ってクロスロード!
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
