

こんなもん借りてきてみた。

近所のレンタル屋が半額だったので何枚か借りてきました。
計三枚。

ERIC JOHNSON 『AH VIA MUSICOM』
絶対に置いてないと思ったのに、あった。
ツ○ヤ、たまにはヤルじゃん!!
今まで、エリック・ジョンソンのアルバム紹介
してきたけどこのアルバムだけは持ってなかったんですね。
我ながら、意外。
けっこう低価格で出てんで、別にいいかなーなんて思って

さて、肝心の中身ですが確かに名盤ですな。
最近のアルバムより、録音の質が良い気がする。
エリックのサウンドにも、曇りがないというか
流石と思わせます。
この人の曲、聴いただけですぐエリックだって分かるわ。

んで、捨て曲がないです。
遥かなるドーヴァーは有名ですが、個人的に
トレードマークに打ちのめされました。
さっそく、タブ譜を入手してコピーしちゃいました。
で、例のごとくイントロだけのコピーかと思うでしょ?
読者の皆様。
今回は、サウンドメイクが上手くいったおかげで
やる気出しちゃって午後はこの曲にかかりっきりです。
この曲、弾いてるとマジで楽しい。
エリックの曲の中でも、難易度は若干低めではないかなと・・・・・。
ソロの速弾きは、まだやってないんでワカリマセンが。

このアルバムは、自分で買い直します。
あー、あと二枚あるんだけども、また後日にでも。

ではでは・・・・・・


comment

Secret

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
