スポンサーサイト


ぐだぐだな毎日・・・

どうも~、かなり不摂生な日々を過ごしております。

こんな生活に歯止めをかけるべく、バイトを探し中でございます。
まぁ、いろいろ欲しいモノがあるんで資金調達しなきゃいけないものですから・・・
基本的にギター関連ですね。それしか欲しいモノがないという・・・。
別に、ファッションに人一倍こだわりがあるわけでもなく、洋服には
ほとんどお金かけませんし。

というわけで、何が欲しいかというとギターが欲しいですな。
今年、フェンジャパ買ったばかりじゃん!?と思うでしょう?。
僕の場合、コレクター的思考が少しあるのか、状況が許す限り
機材はあってもいいという考え。(ここで言う状況とは、部屋のスペースです。)
もちろん、ただコレクションしてほったらかしというわけではありませんよ。
バリバリ弾きますよ!!そうしないと、買った意味ないですからね。
で、具体的にどの機種よ?ってことになるのですが
候補複数あります。まず1本紹介しましょう。
コレ!!



フェンジャパ(またジャパンかい!!)のリッチー コッツェンモデルです。
これ、前々から欲しかったんですけど、いつでも買えんじゃねぇか?
みたいなこと考えてたら、そううかうかしてられない状況に・・・。
ご存知の方もおられると思いますが、
来月からフェンジャパは一斉値上げです!!
理由は、材木の確保の問題、石油価格の高騰とかあるみたいですがそんなの
どうでもいい。とりあえず、値上げという事実があるのです。
疑問なのは、値上げって9月以降の入荷分から値上げなのか、それとも、
9月に入った段階で在庫の物も含めて値上げかということです。
これ、店によって見解が違うらしいんです。
入荷分から値段上がるんなら全然文句ないんですが・・・・・
在庫分もってことになるとねぇ~。9月以降に入荷したやつですなんて
言われたら、あー、そうなんですかとしか言えないですし・・・。

というわけで、買うなら今月中!!ってことで候補に入っとります。
値段の話しかしてないんで、軽~く本体の特徴を述べますと
テレキャスです(そんなの誰が見ても分かる)。
ピックアップは、ディマジオです。たしか、チョッパーが載ってたはず。
ネックは、極太との情報。コレは、実際に確かめたいと思います。
とこんなところです。短っ!!

どうなることやら・・・・・・


スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

またギター買うのか~。
私は逆にバイトを辞めますがね(笑)

なんと!!辞めてしまうのか~
がんばれ~!!(無責任なエールだ)

テレキャスかぁ。
白のテレキャスは欲しいかも。

No title

私は3日前にリッチーテレキャス買いました。
極太ネックの件でネットでも色々言われてたんで
悩んでいたけど地元の楽器店の方が 『取り寄せるか
ら実際にネックの感触を確認してみたらどうですか?
気になるなら買わなければイイんで』 との事。

取り寄せてもらってから直ぐにお店へGO!!
極太ネック私には全然OKでしたね。
音も太くてイイ感じ。気に入ってます。
因みに私は色んなギターを弾きますがここ10何年と
アイバニーズの極薄ネックをメインにしてたのですが
リッチーモデルが今後のメインになりそうです。

とにかく購入して良かったです。
お初で長文失礼しました。。。

No title

古い記事にコメントしていただきありがとうございます。

丁度、このリッチーモデルを弾いてから3年近く経ってるわけですが、その間に所有・試奏したものを考えると極太ってほどでもなかったなと思います。

フロントの音が良かったですね、リッチーモデルは。

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
