

楽器フェア2009 11/7@パシフィコ横浜

またしても、mixiから転載....

ブース関係は昨日のうちに見てしまったので、本当にMattiasとJeff
見に行くために横浜来たような感じですが、実に濃い時間でした!!
今日は、基本的に『泣』

とりあえず、プレミアムギターショウの会場でも面白いものを
紹介してくれたんでこんなもんでも。
CIMG1014_convert_20091107234403.jpg
今年になってAl Di MeolaのPrismカラーがリリースされましたが
その路線的なカラーリング。
緑好きとしては、大変良い色見本ですよ(笑)
コレを使ってオーダーの色も詰められる。
CIMG1011_convert_20091107234142.jpg
そして、やりたい放題なカラーリング(笑)
CIMG1012_convert_20091107234317.jpg
PRSのインレイって、こんなに種類あるんですね。
つ~か、家にコレ一台欲しいです(笑)

では、まず最初にMattias。
当初、午前の部しか都合上見れないはずでしたが、午後の部も
しっかり見ることができました。
これが後に素晴らしい結果に。
クリニックの内容としては、金曜日に凝縮した内容を午前と午後に
分散させていることで少し掘り下げた話も聞けましたし良かったですね。
何度見ても、Mattiasはあり得ない(笑)でも、何回か見ると
現実として捉えられるように(笑)

午後の部、『是非弾いてほしいとリクエストがあった曲を
弾きたいと思います』とのMattiasの話。
Father、キタコレ(笑)
はい、昨日リクエストしました(笑)
どうしても聴きたかった曲なので、軽く涙腺が崩壊....

マジ素晴らし過ぎる!!
見に来といて良かった~~~~。


そして、Bombastic Meatbats。
プレイヤーズコンテストを軽く見つつ、ライブ待ちです。
ライブ前の転換時間に奇跡的に最前列の席が空いたので、
ピョーンと飛び込み(笑)
Jeff KollmanのPedalBoardは、前回はステージの位置が高くて
確認出来なかったんですが、今回はめちゃ低く柵等もなかったので
確認出来ました。
CIMG1016_convert_20091107234505.jpg
興味のある人はどうぞ.......

お客さんの入りは、プレイヤーズコンテストの流れというのも
あってけっこうな人数でした。
ってか、この時点で先月の東京公演よりも人いるんじゃネェかと(笑)
まぁ、BMB、さらには個々のメンバーのファンが何人いたかと
数えればごく少数でしょうがね(笑)

今回もChadが欠場で代役にはMatt Sorumが立てられたわけですが
この編成が異常なまでに良かったですね。
前回のKennyはもちろん腕は間違いないですが、どうもキッチリ
叩き過ぎてバンドのフィールに合わない印象があったんですが
Mattとのジョイントは素晴らしい。
正直、Matt込みで合わせる時間なんてほとんどないでしょうから
とりあえず叩ければぐらいの感じで見ていたんですが......
どうでしょう、見事にズバッとフィットしてるじゃないですか!!
リズムキープが出来て、ちょっとルーズな部分もあるドラマー。
こういうタイプがBMBには合ってるような気がしました。
曲にちゃんと馴染んでいたので、グルーヴが非常に良い感じ!!

ではでは、Jeff Kollmanの話。
もう、この2年ぐらいで見た中でベストパフォーマンスだった気がします。
まさか、ゲストライブでの演奏がこんな結果になるとは思いませんでした。

う~ん、ゲストとは言ってもほぼフルサイズのライブで、先月の公演にも
引けを取らない長さでした。
4曲くらいパパッと弾いて『ハイ、終わり』ぐらいの感じで思ってたので
あまりの本気っぷりにビビりました(笑)
もうギター3本持ってきてる時点で本気度が伺えますね(笑)
とにかく今日はキレキレでしたね!!
Jeff自身のサウンド、PA共に素晴らしかったと思います。
先月も素晴らしいコンディションでしたが、今日は特にバラード時の
表現力がいつにも増して素晴らしかったです!!

メンバーの調子の良さに加え、この会場のお客さんはなかなか
ノリが良かったような気がするので彼らもやりやすいですね。
Edのピアノソロ以外は、みんな立たせてましたしね。
いつになったら、座ってJeffを見れるんでしょうか??(笑)
BakedPotatoに行くしかないんですかね(笑)

とりあえず、Jeffの目の前だったのでライブ中しきりに拳ゴッツンを
要求されました。
その度にステージ側に歩み寄って、また帰るという恥ずかしいやらで(笑)
完全にJeff信者として入会が許可されたようですね(笑)
良いんです、Jeffのサウンドに浸れれば.....

終演後、例の如く写真を撮らせてもらったときに、Jeffに
『また会えるかな?次はNAMMか?お前来るのか?』と
聞かれましたが一ファンの分際でNAMMのパス申請出来ネェし(笑)
つーか、申請させろし(笑) CIMG1017_2_convert_20091107234648.jpg

ありがとうJeff,BMB,リットーミュージック(笑)

もう、完全に燃え尽きました。
今年のライブ&イベント関連でほぼ悔いを残すことはありませんね。
あと、DTの来日だけが最後の願いですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
