

2009-2010 BC&SL Guitars

JohnPetrucciのオフィシャルサイトのほうで、今回のツアーで使用している
機材群が公開されました。
基本的にYG等で紹介されたものと同じですが、Johnは一本ずつの写真を
公開してくれたので気になったものをメモ代わりにご紹介。

11.jpg
Musicman JP BFR Dargie Delight II
今回のツアーでメインとして活躍中のDargie Delight IIというカラー。
MDカラーのように角度によって色が変化して見える実に素晴らしい塗装です。

9.jpg
Musicman JP BFR Cherryburst
YGの表紙でJohnが手にしてるのはこの色ですね。
前回のツアー時に使っていたTobaccoburstよりも明るめな印象です。
最近のツアー映像を見ると、こちらも並行して使用しているようで
今回はメインを二台用意してるかもしれませんね。
この色、発売してほしい!!

10.jpg
Musicman JP BFR Silverburst
今のところ、アンコールで使われることが多いですね。
最初、ひたすらダサイと思ってましたが、だんだんカッコ良く見えてきました(笑)
これはリミテッドランとかで発売されそうな予感....

8.jpg
Musicman JP Stealth 7 String
実に精悍な顔つき(笑)
国内では、旧型のJP6シェイプで最近出た限定色ですね。
BFRでの発売はあるのでしょうか?

今年のツアーでの新機軸となるのはこの4本でしょうかね。
他は、前回のツアー時にバックアップ用だったものが昇格したものが
多数でしょうか。

気になるのは、新色として投入された4本のスペック。
市販verでは、ローズネックとかエボニー指板といったオプションがあっただけに
どこか変えてきてるんじゃないかと妙に勘ぐったりしちゃいます(笑)

comment

Secret

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
