

さて、どれにすんべか?

連日の猛暑でも、食欲だけは失せない楽器屋店長です。

さぁて、今週からいろいろ着手したいと思います。
大学の宿題とかその他諸々。
そんなわけで、コピー曲なんかもそろそろ決めようかと・・・。
候補多数ですな。
「love thing」JOE SATRIANI
「space ship one」PAUL GILBERT
「bokunoatama」PAUL GILBERT
「Purple haze」JIMI HENDRIX
「Is This Love」WHITESNAKEorJOHN SYKES
「Crying the rain」WHITESNAKEorJOHN SYKES
「Please don't leave me」JOHN SYKES
「S.R.V」ERIC JOHNSON
「ROOM 335」Larry carlton

とまぁ、こんなもんです。
最後の二曲だけ、やたらとレベル高い?
大体の曲のイントロは弾けます。やたらとイントロマニア。
実は、ソロにはあんま魅力を感じてない?
とりあえず、完コピまでは狙いません。あんまり細かくやると、
投げ出してしまうので。
どれにしようかな~

よろしければクリックを

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

よし!ここはキャプテンフィンガーズだ!

えーと、まずアフロみたいな髪型に着手するか。
当時のメンバーは、『こんな速さで叩けないよ!!』『本当に僕たちがやった曲なのかい?』
なんて言ってたと雑誌のインタビューで言ってた。

パープル・ヘイズから行けば?
ブードゥー・チャイルドも面白いぞ。
ワウがあればの話だが。

あっもう言われた。
私もパープル・へイズに1票。
楽器屋とか人前で弾く時に、有名な曲やった方が
受けいいです。結構「ギターやってる」って人に言って、
誰も知らない曲演奏すると引かれます。(経験者)
とりあえずファズ要りますね。
ZOOMでも何とかなるかも。

有名な曲、確かにそうですね。
楽器屋はともかく、弾かない人に
言われたりするとけっこう困るかも。
(今のところは、そういう経験ないかも)
やっぱ、そういうときは有名どころの
リフですな。CM等で使われること多いし。
え~と、候補中には・・・ほとんどない(笑)
サトリアーニなんかは、一般的に認知度が
低い世界のスターですからね。その分、熱狂的
なファンがいる世界でもありますが。
あっ、でも、けっこうスポーツ番組のバック
で流れてることが多いからみんな知らずのうちに
聴いてる可能性も

CROWD CHANTも流れてたしね!
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
