スポンサーサイト


JaMetropolis, Pt. 1: The Miracle and the Sleeper

新譜が出て、長いツアーロードに出ている彼らですが今回のツアーで
ほぼ確定と思われるメドレー。
Metropolis, Pt. 1~Learning To Live~A Change of Seasons(Climson Sunset)
これをアンコールでやるのが濃厚です。

つまり、これはLearning To Liveを単独でやる可能性が限りなく低くなった
という残念なお知らせということですね(笑)
まぁ、前回のツアーからそんな感じはあったんですけどね。

残念に思いつつも、このメドレーの目玉はJordan RudessとJohn Petrucciに
よるソロバトルがMetropolis, Pt. 1に組み込まれているとういうこと。
Derek Sherinian,Charlie Dominiciの旧メンバーを迎えた1st作のライブの時と
同じ展開ですね。

あの時と比べ、ルーデスがかなり目立っていることがお分かりになるでしょう(笑)
最近、Continuum使いすぎてすでにマンネリじゃないかという声もちらほら...

う~ん、やっぱルーデスの引き出しの多さはすごいな~。
正直、ペトルーシは毎回同じ展開になるのが残念。
ま、そこがJPの魅力だと思いますけどね。
別にJoe Satrianiみたいな多彩さは必要ない。
いや、DREAM THEATERの楽曲に別のエッセンス入れるという意味では
多彩であるべきでしょうか?



とりあえず、来日公演が楽しみです。

スポンサーサイト

comment

Secret

グルーヴ

まぁルーデスも近年同じフレーズの繰り返しや速弾きが目立ってきたね(笑)
サトリアーニ的な表現の多彩さだったらデレクのがあるかもしれない。

いや~しかしながらペトルシは時々最高のパフォーマンスを聴かせてくれる時があるから困る(笑)

No title

バンドが、全体的にピロピロ化に向かいつつあるんだな(笑)

実際にライブ見ると、楽しいんだろうけどね。
まぁ、早く来日しろと(笑)
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
