

エフェクター探し

どうも~、今日試験が終わりました。さて、結果はどうなるだろうか?
とりあえず、この一週間は何も考えず(勉強のこと)に過ごしたいと思います。

さて、タイトルの通りエフェクターを探してます。
歪み系は、既に二つあるから大丈夫です。
強いて挙げるなら、SOBBATのDB2がちょっと興味ありますかね。

何が欲しいか? 
コンプ系・・・クリーンでサスティンを長くしたいがために。
       やっぱ、定番はMXRですかね?あと、BOSSとか?
       まぁ、なくても困りませんが・・・・。
ディレイ系・・・これは、欲しいですね。今、使ってるヒューケトの
        アンプにはとりあえず付いてんですけど、なんとも
        操作がしにくい。コーラスとかとつまみが一緒だから
        感覚がつかめないというか。
        あと、普通に使うのはもちろんですが、これで遊びたいのです。
        BOSSだと、踏んでる間ずっとフィードバックみたいな技ありますよね?
変態系・・・さぁー、真打ち登場!!一人で弾いてると、どうにかなってしまいたい
      時があるのです。そんな時のお供にってなエフェクター探してます。
      なんかありません?エレハモとか激しそうだけど。

よろしければクリックを

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

試験お疲れ様!

さあ、思う存分ギター弾けるね!

そっちは楽器屋沢山あるから、置いてるエフェクターとかも
沢山種類あるんだろうね。

コンプは…定番はMXRかBOSSだろうけど、他のメーカーにもいいのありそう。でも、急いで買う必要は無さそう。

ディレイ…私個人としてはBOSSのDD20が欲しいです!
メモリー機能付いているし、ステレオ出力出来るから
アンプ2台使えば、パンニングディレイが出来るなど、多機能だからです。
あとLINE6とかDegitechとかエレハモとかもお勧め。
ディレイはぜひ購入してください!

変態系…Z.VEXのFUZZ FACTORYいいですよ。
ギター弾いて止めたらピギャ-って発振するの。1日遊べます。ちなみに私は発振FUZZ自作して遊んでます。

楽器屋行っていろいろ試奏することお勧めします。
試奏したら日記に感想書いてくださいね。
楽しみにしてます。良い夏休みを。

neriが欲しいのはクロンのケンタウルスと
レトロスペックのスクィーズ・ボックスかな?

ブッダのワウも遊べる。
あとはデジテックのワーミー。
値段は張るが見合ったモノは返ってくるぞ。

さらに

お勧めはBOSSのAW-3.オートワウです。ヒュ-マナイザー入っているし、モジュレーションワウとか、遊べますよ。
ワーミーもいいですね。

いろんなサイトで視聴してみました。
なんとも激しいようで・・・。
やっぱ、発振は必須ですかね。

クロンのケンタは、バッファとしても
定評がありますね。
エグくかかるワウ欲しいな~。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
