スポンサーサイト


Petrucci's Rig

img_3184-375x500.jpg
新譜、Black Clouds & Silver Liningsが発売されてから数週間経ちまして
ヨーロッパツアー始まりましたね。
いつものパターンだと、来年の1月に来日公演かな?

さて、そのヨーロッパツアーでのペトルーシ機材がお目見えです。
何が変わったかなと思えば、まずクリーン用だったLoneStarが退きまして
ⅡCに変わってますね。
そもそも、クリーン用なのか分かりませんが...
ラックエフェクトに関しては、特に目新しいものはなさそうです。
実は、最近日本でも話題のラック機材が導入されるかなと期待してたんですが....

お次は、ギターラックのほうへ。
img_3186-666x500.jpg
今年のツアー動画&画像を見た方はご存知だと思いますが、今ツアーでのメインが
ラック左から二番目のグリーンになりましたね。
普通の緑とは違うようで、ミスティックドリームのバージョン違いな色合いです。
6弦レギュラーチューニングの曲に関しては、これで弾ききっています。

あと気になるとこだと、メインの横にある二本。

シルバーバーストに関しては、アンコールのメドレーで使ってる映像があったので
それ用だと思います。ということは、レギュラーチューニング?
実は、本人よりも前にこの色を使ってるファンがいました。
正直、カッコいいとは思えなかったんですが....
実際のものは、また違うんでしょうかね。

そして、その横にあるのが謎...
先日発売が開始されたステルスブラックという色だとは思うんですが、まず7弦!!
そもそも、この前発売になったのはノーマルのボディシェイプで6弦だったわけで
これは見た感じBFRシェイプ。
しかも、12FにあるはずのBFRインレイがありませんよね?
よく見たら、緑にもないです。
これは、BFRシェイプで何か違ったシリーズが出る伏線?(笑)
大変気になります、ツアーが進めばもっといろんな情報出てくるでしょう。

まぁ、その後は代わり映えしないラインナップで右にず~っと移動してくと

!!!

フレームのトランスブラックの横。
角度的に判別しにくいんですが、タバコバーストっぽいけど違う気がする。
そこから導き出される答えは....
コア材のBFR!!
見た感じ、メイプルトップじゃない気がする。
どの曲で使うんだよって感じなんですが、おそらくコア材のやつじゃないでしょうか。
ここはちょっとわからんです。

あと、画像切れてるんですが真っ赤なのもありますね。
勝手な推測ですが、ギターテクのセッティング用?

とりあえず、全部気になります(笑)

ちなみに、手前にあるダブルネックはSolitary Shell用ですね。
このギターはずっと使い続けてますね。

今回のツアーでやるのは間違いなさそうです。
月曜日の朝の怪人.....
スポンサーサイト

comment

Secret

Signature PU

Dimarzioから新たに発売されるみたいですよ
すでに新譜で使っているとか

本国のサイトには載ってましたね。
たぶん、載せ変えると思います。

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
