スポンサーサイト


絶妙なコンビネーション。

絶対に、外よりも部屋のほうが湿度高い!!
この時期は、ポリ塗装のギターって肌にピタッとくっ付いて気持ち悪くないですか?(笑)
その点、Suhrのフィニッシュは独特で常にサラサラが維持されている!!
あれですね、ユニクロのクールドライみたいな感じです(笑)

そんなジメッとした部屋で、あ~でもない、こうでもないとケーブルとギターを
取っ替えながらベストな組み合わせを探していました。

今度、John Petrucciのソロアルバムから『Wishful Thinking』を弾こうと思ってまして
録音用にセッティング中です。
まぁ、まだ最初のほうしか弾けないんですが.....
とりあえず、スコアは買いました(笑)

弾きやすさからいえばSuhrなんだけど、音はMRG-10のほうがハマるよなとか。
録るんならMRGになるかな。
低音弦の迫力が、やはりMRGのほうがあるので。

ケーブルも2~3種類ほど試しましたが、一番しっくりくるのはノイマンですね。
正直、OYAIDEのPA01は全体的に太くなりすぎてHSHとかHHなギターには
合わないかなと。
シングルコイルでスコヘンみたいな音出すには良いんじゃないでしょうか。
ミッドからハイの、すっきりとした音はノイマンのほうが断然良い!!
ただ、ノイマンはケーブルが細いのでとても気を使います(笑)
あと、プラグもスイッチクラフトみたいな頑丈なヤツじゃないので。

Mark IVは弄るとこ多くて、面倒くさいです....
次なるアンプはもっと直感的にいじれるやつに。



最近、ピエゾピックアップの可能性についてTravis Larson Bandから感銘を受けたので
MusicmanのJP6がまた気になってるところです。
足元にVolペダルが5つ(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

久しぶりのこめんちょ

ピエゾは中々面白いですよ~^-^
残念な事にJP7でしか弾いてないんであれですが、マグネティックとピエゾのミックスに
俺は最近可能性を感じ始めています!!

破滅しないよーにねw

7弦のピエゾというのも、また魅力的じゃないですか。

マグネティック、ピエゾ、ギターシンセの組み合わせで弾くのもかなり面白いかなと思ってきました。

う~ん、BFR欲しい(笑)


プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
