スポンサーサイト


Guthrie's Pedalboard

DSC_0055.jpg
Suhrのフォーラムに最近の彼のペダルボードがアップされてました。
Axess BS-2 Buffer/Splitter
Peterson StroboStomp
Guyatone WR-3 Auto-Wah
Moonphaser (http://www.moonphaser.co.uk/)
Xotic AC Booster
Hermida Zen Overdrive
Menatone JAC Compressor (for slide work only)
Pigtronix Mothership (http://pigtronix.com/products08/mothership.html)
Silver Machine Revolution Wah Mark II
Ernie Ball Volume Pedal

Analog Man Clone Chorus (in the FX loop)
Eventide Time Factor (in the FX loop)

Cornford Roadhouse 30 amp with Cornford oversized 1x12 with V30

ということらしいです。
以前と変わったのは、EventideのTime Factorが加わった事でしょうか。
T-RexのRepricaは外したみたいですね。
個人的には、Jeff Kollmanも使ってたし好きだったんですが。
やっぱ、Eventideのほうが設定の幅広くてディレイ以外のエフェクトとしても
代用できるので使う人多いんですね。
ガスリーは、コーラスをアナログマンのやつでかけてるみたいですが
ペダルボードをもっとコンパクトにしたいときにはタイムファクター単体でも
似たような効果を得る事が可能だったと記憶してます。
もう売ってしまったので.....
そういえば、Andy TImmonsのフォーラムの人になんで売ったんだと事細かに
聞かれました(笑)

足元の変更はそんなないと思うんですが、一点気になったところが。
画像を見ていただくと分かりますが、ワウとヴォリュームペダルが
左側に配置されている点。
フォーラムの他の画像見ても、右足で踏んでますしあえて左に配置した
理由はどこにあるのかなと。

Jeff Kollmanなんかは、常にヴォリュームペダルとワウを使うので右側への
配置だったと思いますが、そういう使用頻度による配置なんでしょうかね。
だとしても、右足で踏む人が左側に置くとワウ踏んだ後にディレイとブースター
かけてみたいな状況のときはかなり足元忙しくなるような気がするんですが(笑)
ただでさえ、ゴチャゴチャして踏みにくそうなのに(笑)
仮に彼が足元も超絶だとしてもです。

と、ちょっと気になってみました。

う~ん、Zen Drive欲しい・・・・・・



スポンサーサイト

comment

Secret

zendrive

ガスリーもZendrive使ってたんですか。自作したZendriveは手元にあって、ロベン・フォードっぽい音は出ますが、ガスリーどんなとこで踏んでるんでしょうね。ちょっと想像つかないな…。

ですよね、全然想像つかないです。
意外と、普段使わずにどうしてもアンプがダメな時の保険用とか。

そもそも、ガスリーってドライブペダルのイメージ自体ないんですよね。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
