

Andy Timmons Guitar Clinic

CIMG0655_convert_20090524224330.jpg
mixiから、ほぼ100%コピペであることをお許しください...

さてさて、雨が降る中秋葉原に参上しましたよ。
Andy Timmons ギタークリニック!!
ギターケースにアンディグッズを詰め込んで.....
本当は、BB-ATのケースにサインもらいたかったんですけど
雨でびしょぬれになると思い断念。

クリニックの内容はといえば.....
軽くミニライブだったなと(笑)
AT100はどうだの能書きはいらない、とりあえず音を聞いてくれ
みたいな感じで良かったと思います。

演奏曲(順番忘れた)
Super '70s
Electric Gypsy
Beautiful, Strange
Cry For You
Electric Gypsy
Groove Or Die
Deliver Us
Redemption
Gone (9/11/01)
Helipad
カヴァーアルバムに入れるビートルズ。

と、クリニックのわりに盛りだくさんでした(笑)
おそらく、彼の曲でも大人気であろう3曲はもちろんですが
個人的に嬉しかったのはDeliver Usでしたね。
自分の中で、大きなきっかけの曲なので。

サウンドのほうは、相変わらず良い(笑)
手元に来てから日にちがたってないのもあるので
やや音が固いかな?って部分もあったんですが、むしろ
それがロックな感じ出てて良かったんではないかと。
オリジナルのほうが、もう少し艶っぽい印象あります。

ちなみに、アンプはスレーヴにしないで単独で音出してたと
思われます。
9月の来日はおそらくアンプの壁が出来上がると思います(笑)
足元は前回に比べ、けっこうアップデートされてましたね。
その中でも気になるのは、最近気に入って導入したという
ファズですね。EJが好きなアンディらしいファズの使い方でした。
非常にシルキーな音でしたし、ON/OFF時の効果を利用し
チョーキンングしながらのフレーズにアクセントを加えるという
すばらしいアイデアを頂戴しました(笑)

大変クオリティの高いクリニックを見た後は、サイン会へ...
いや~、あんだけの人数にしっかりと会話を交わし接する姿勢は
尊敬に値します。本当、アンディはナイスガイだ。

とりあえず、持参したAT100CLとBB-ATやらを出すと
『おぉ、機材マニアだね~』と嬉しい一言(笑)
サインを頂戴する前に、軽く弾いてくれて感動しました!!
いや~、やっぱ上手いな(笑)
左手の動きが素晴らしい。
BB-ATにもサイン書いてくれて、『ほら、これでダブルシグネチュア
だよ!!』と。Thaks Andy!!

9月、4公演見に行くぜ~!!とアピールしてサイン会終了~。

いや~、やはりアンディは追い求める素晴らしき存在です。
CIMG0654_convert_20090524224221.jpg

comment

Secret

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
