fc2ブログ

John Suhrの思うところ。

先日、半端ないアンプに出会ってしまいました。
それと同時に、自分のSuhrがいかにバランスが良いかというのも
再確認するいい機会になりました。

以前、楽器屋で店員さんと話してたんですけど
オーダーは、もちろん自分の欲しいスペックになるからいいけど
ギターとしてのバランスはショーモデルとかのジョンがこれって
決めたスペックのやつとかシグネチュアモデルみたいな狙いが
はっきりしてるやつのほうが良いよねって。

あぁ、そうなんだよな~。

もちろん、材やハードウェアのコンビネーションを熟知している人なら
自分の欲しい音に近づける仕様っていうのは頭にあるんでしょうけど。

是非、二台目のSuhrはオーダーでというバカなことを考えてるんですが
本当にそこは吟味しなきゃいけないなと。
まぁ、そうしないとオーダーする意味がないんですが。

自分の欲しい音と、自分の欲しいスペックが頭の中でマッチした時が
オーダーするタイミングなのかな。

最近言われたのですが、ようはいろんな音欲しいんでしょ?と
まぁ、その通りなんですよね(笑)
その中でも、自分の軸になる音ってどこらへんになるのかなと。

まぁ、何本かSuhrを弾かせて頂いた中でも一番グッときたのは
意外にもEMG搭載機だったりするんですよね。
元々、シングル派からハム派に変わってゆき、そういう流れからくると
EMGに辿り着いたってのはおかしくないことかもしれませんが。

ただ、仮にオーダーしてもいろんなギターを取っ替え引っ替え弾きたい自分と
しては、ペダルとかアンプとのマッチングもあるからおいそれとEMGには
移れないかなという感じもあります。

実に難しいですね。
まだまだ、勉強しなければいけないことがたくさんありますね。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア