

ブレない軸

CIMG0610_convert_20090401013130.jpg
そろそろ、ギターを撮る構図がなくなってきましたよ(笑)

AT100CLに限ったことではないですが、このペダルとピックは欠かせませんね。
この2つは一生使い続けると思いますよ。

Xotic BB Preampは、去年のサイモンバンドでアンディが来たときのサウンドが
あまりにもヤヴァかったので東京最終公演の直前に入手しちゃいました(笑)
ほとんど買うの決まってたけど、変に迷ってるフリを楽器屋でしたのは
いい思い出です(笑)
とりあえず、音作りするときはアンディにサイン会のときに教えてもらった
セッティングから始めることにしてます。

発売後、すぐに使い始めたJazz3 Eric Johnson model。
形状とか厚みは、他メーカーのものが好きだったりするんですが
滑りにくさの一点から使い続けてます。
他メーカーのものだと、たまにすっぽ抜けちゃうんですよね。
カッターでわざと傷を付けるとか、プロもすっぽ抜け対策したりしてますね。
滑らかなリードを弾くにはいいと思うんですが、クリーンとかクランチで
アタック感を出すのはちょっと難しいかななんて思ったりします。
もっとガツンといきたいときは、違うピックにするべきかな。

ギタリストならお分かりと思いますが、ピックって一度使い続けちゃうと
なかなか他のに乗り換えにくいですよね。
世界に何万種類(そんなにある?)あるでしょうから、自分に合うヤツって
あるはずなんですけどね......


comment

Secret

はじめまして。メランコリーです。

アンディのクリニック、たぶん自分も行きます。

そう言えばCDとDVD出ますね。

私も、ペダルをいろいろ購入しますが、
やはり…Xotic BB Preampで収まります。音の艶に病み付きです。イシバシでAT100CLを購入して、オマケ?でド派手なカラーのアイバニーズのヴァイのアレを頂きましたが私には合いません。AC・BBとアイバニースのペダルが手放せません…
価格が高いだけ価値あるような気がしております。
ソロでの勝負!ってな時は、無意識にオレンジ色のペダルスイッチを踏みます。
他、未使用のオーヴァードライブ、ファズ、ディストーションが部屋に転がってしまっております。

>>メランコリーさん
はじめまして!!
クリニック参加ですか。
見た感じMr.Poohな感じの人がいればそれが私です(笑)

>>love80さん
Xoticは全体的に艶っぽくなって、可変幅広いから使いやすいですよね。
BBに合うメインの歪み探してるんですけど、なかなかないんですよね~。BBもう一台買おうかと思ったり(笑)
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
