スポンサーサイト


NOVA SYSTEMを弾いてみた。

NovaSystem.jpg
t.c. electronicのNOVA SYSTEMを触ってきました。

ヘッドにラックという組み合わせを検討しながらも、こういった簡略化しながらも
ハイクオリティなサウンドシステムもありだなと思ってます。
まず、持ち運び楽ですしスタジオ等でのセッティングがかなり早く済みますよね。
機材が多くなると、セッティングしてチューニングして『はい、やりましょう』まで
の時間が勿体ないですね。
その分、自分の満足できるセットでやれるという強みもありますが。

さてさて、このNOVA SYSTEM。
十分、購入を検討するに値するものでした。
試した環境が決してベストでないもの、というかそういう環境だからこそ
威力を発揮するシステムだと思いました。

やはり、空間系時代を築いたt.c. electronicだけあってピッチ、リヴァーブ、
ディレイ、モジュレーション系のサウンドは申し分ないですよね。
かかり方が綺麗です。
よくぞ、この大きさ・軽さに収めてくれました!!

コレ一台持ってスタジオ行くためには、中の歪みはどうなんだっていう話ですが。
好みが人それぞれでしょうから、断言はし難いところですが実にバランスの良い
サウンドだと個人的には感じました。

なんというんでしょう、最大公約数的?
ギタリストが一番馴染みがあるであろうドライブサウンドです。
個人的に好きなギタリストであるPeter Thornがいろんな歪みをだせるって
言ってたのでようはセッティング次第だと思います。
ブルースからハードロックまで手広くカヴァーできると思います。

う~ん、非常に優秀なシステムなんですが値段設定が微妙すぎるんですよね。
もう2万ぐらい下がってれば、間違いなく買っちゃうんだけど.....
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
