スポンサーサイト


ピッキングの角度

この頃、いろんなギタリストの映像を見ることが多いです。
んで、見てるとピッキングの仕方が人それぞれですね。
その中でも、個性的だと思う二人を。
・Michael Angelo
この方は、アンジェロスラッシュとかの左手の動きに
目がいってしまいますね。
ただ、右手の方もけっこうなものです。
基本的に、弦に対して水平なんですね。
ちょっと試してみたんですけど、すんご~い弾きにくい。
ピックが弦に引っ掛かってなんとも・・・・。
やっぱ、すごいな~この人は。
・Marty Friedman
最近、いろんな番組に出演してるから老若男女を問わず・・・とは
言いませんが知名度は高いですね。変な日本語がウケてる?
さて、肝心のピッキングですが、変です!!おかしいです(笑)
某番組で確認出来ると思いますが、手首の角度が変わってますね。
なんと言うんでしょう、回り込むようなかんじでピッキングしてるんですね。
これも、試してみました。手首を痛めました!!
なんか、ピッキングしてる腕がボデイビルダーのポーズみたいになってるし・・・・
欧米の方は、腕が長いんですかね?ストラップをけっこう下げてるだろうから、
日本人が真似するのは難しいですかね。

ピッキングの仕方って、逆アングルとかありますけど皆さんはどういう風に
やってます。

よろしければクリックを
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

ピッキングの角度。重要だよねー。
自分は逆アングルを意識しているけど、
フレーズによって変わるよね。
カッティング、ソロ、アルペジオ等等。
ピッキングで色々表情出せられれば、もうギタリストとして
無敵だよね。
試行錯誤を積み重ねていくしかない。
ジェフ・ベックのフィンガーピッキングも凄いよね!

JEFF BECKの指はおかしい!!
ライブ版のScatterbrainは、指で弾いてるとは
思えない速さ。ピックより速いって感じ・・・
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
