スポンサーサイト


今一度FenderCustomShop

img1_33640.jpg
すいません。
いろいろありまして、更新が滞ってました。
ちなみに、mixiの日記のほうが更新頻度高いです(笑)

就職活動中で御茶ノ水行く機会が減るかと思いきや、むしろそっち方面まで
説明会で行くからついでに寄れるというメリットが...(笑)

というわけで、一本FenderC/Sを試してみました。

Fender USA Stratocaster CUSTOM SHOP 1956 Stratocaster NOS TeamBuilt
ってモデルみたいです。
自分のもチームビルトだったけかな。ちなみに私のはNAMMモデル。

スペック的にはすごい似てるんですよね。
材がアッシュ、指板がメイプル。
まぁ、そこしか共通点が無いんですけど....

このモデル面白いのが、ピックアップがEric Johnsonモデルらしい。
さらに、リアにトーンが効くように配線されてて完全にEJを意識したモデルでした。
これは弾かざるを得ない(笑)

当然、手持ちのC/Sとの比較になってきます。

出音は、今回試したモデルのほうが気持ちよかった気がします。
というのも、こっちのほうが音的には抜けるんですよね。
スピード感があって、直進性のあるサウンドでした。
逆にいえば、『固い』音でもあるわけですが....
ピックガードの材質も関係してるんじゃない?とは店員さんの弁。
う~ん...この値段でこの音ならけっこうお買い得かななんて不覚にも思って
しまった(笑)

あと、ネックの形状がよりEJ仕様になってるんですよね。
ローポジションが、ソフトVでだんだんゆるやかになってくるという感じ。
これがけっこう弾き易いんですよね。


まぁ、買いはしませんけどこういうサウンドも良いかなと思いました。
トリオなんかのときは、抜けの良いサウンドで使い易いと思います。
けっこうエッジの立ってるサウンドです。
あと、ギターとアンプの間にブースター一個ぐらいしかかまさないような
スタイルの人向きかな?


そう考えると我がC/S'57は、周りのサウンドに馴染み易いし空間系のノリも良い
という正反対のタイプかなと思いました。
同じアッシュボディなんですけどね。
そろそろ、リペアに出さないとな...
配線交換とか再組み直し、いろいろ試したいです。
どうせ仕様がそもそもオリジナル踏襲してないんがから、めちゃくちゃ弄っても
いいと思う(笑)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
