

MRG-10(改)とGibson C/S

初めて、ギターのピックアップ交換をお願いしました。
ピックアップに限らず、基本的にストックのままで使ってきましたからね。

何度もいじろうと思って、お金なくて諦めてるのは内緒。

カスタムから戻ってきたら、改めてレビューしたいと思います。
John Petrucci風にMRG-10を仕上げようと思ったら、アレとアレしか選択肢が
ないわけですよ。
まぁ、記事にしたらやっぱこのモデルかって感じになると思います。

さてさて、MRG-10を楽器屋に預けて店内を軽く見回すと気になるんですよね~。
GibsonのLPが.....

今まで、全くレスポール欲しいと思わなかったんですけど、最近になって
一本欲しいな~なんて思い始めました。
特にカスタムショップが!!

何本か試させてもらいましたけど、やっぱりカスタムショップ製が一番いい。
もちろん、レギュラーにだって鳴りの良いやつだってあるでしょうし
逆にカスタムショップ製でも全然だめなやつはあります。

でも、良い個体がある確率という点で考えれば断然カスタムショップのほうがいい。
そうじゃなかったら、わざわざ同じモデルでカスタムショップで出す意味ないだろうし。

今回弾いたのは、おそらく良い個体に入るものだと思います。
めっちゃ、ギターに弾かされてる気がしましたが(笑)


comment

Secret

LPは弾きなれてないから持っても長く手元にあった記憶がないんですけど一本は持っときたいんですよねー@@あの音はアレでしか出ないですよね~w

ずっとストラト系だったので、LPヴォリュームが2つあるのが面倒くさいなと思ったりといろいろ自分にとってマイナス要素(?)はあるんですけど、やっぱ一本持ってて損はないですよね。

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
