

もう一台迎え入れなきゃいけないわけだが.....

まぁ、ご存知かと思いますが私は来年になったらもう一本Ibanezを買わなきゃ
いけないんです。

いろんなところで話題になってますが、IbanezからアンディモデルであるAT-100が
CL(クラシック?)という称号を付けてリイシューされるんですね。
もう、本人の口から出たので大丈夫でしょう。

どうせ、AT-100が手に入らないし、生産終了だからとAT-300を買い、いろいろあって
手放し、MRG-10を購入し、AT-100 CLがNAMMで発表と.....

タイミング的に非常に困るのですが、これは買わざるを得ないんですね(笑)

迎え入れるのは、もはや義務!!(笑)

というわけで、MRG-10、C/S '57、AT-100 CL全てを想定した音作りしてるんですが
なかなか悩みますね。

CIMG0405_convert_20081220180033.jpg
今の足元です。
Xoticの二台、Eventideは確定。黄色君とBB Preampの相性が悪いので
黄色君はいろいろ検討中。

さて、どう組むか・・・・・

とりあえず、ワウとヴォリュームペダルは入るかな?
ワウは後回しでも良いんですけど、けっきょくペダルボード製作のときに
スペース確保しなきゃいけませんから、買っといたほうがいいかな?

モジュレーション系も一台必要だ。
どう考えても、EventideのMODFACTORしか思い当たらないんですけど(笑)
ステレオアウト、MIDI搭載とか考えるとやはりEventideが抜きん出てますね。
TCのNOVAも良いけど、がっちりプログラムするには向いてなさそうですし。
あ、EVHのPhase90は別に買います。ペトルーシ組み込んでるから(笑)

あと、チューナーも地味に欲しいですね。
KORGのやつとか...

さてさて、本題に入ります。
歪みがあと二台欲しいんですよね。
MRG-10の時は、BB Preampでけっこう歪ませられるんですけど
C/Sストラトとか、AT-100とかだとちょっと物足りない気がします。
あと、BBはブーストで使ったときのほうが威力を発揮すると思うので
そっちで使いたいですね。てか、BBが二台欲しいんですけど(笑)

そういうわけで、メインの歪みとなるものが一台欲しいんですよ。
今考えてるのは、BK Butler TUBE DRIVER、Jetter Gear Gain Stage社のもの。
どちらも、導き出されるギタリストはEric Johnsonなわけですが(笑)
最近某掲示板で知ったんですけど、BK Butlerさんのところではいろいろスペック指定
できるみたいなんですよ。初期型とかEJ仕様等々。
すごい魅力的じゃないですか?(笑)
TUBE DRIVERなら、間違いなく三台と相性がいいはずです。
C/SではEric Johnson、AT-100 CLではAndy Timmonsのサウンドにだいぶ似せることが
出来るはずだし。
普通のペダルとして考えても、DREAM THEATERぐらいまで他との組み合わせで狙える
はずだと勝手に思ってます(笑)

Jetter Gear Gain Stageはけっこうバクチだな~。
EJサウンドが出ると有名なモデルがあるけど、サンプル映像とかあきらか良いアンプ
使ってるよな=。

TUBE DRIVER、高いけどそれだけの価値はあると思います。
オーダーしたい。

あと、BB Preampと使い方似てるけど音の傾向を変えたいという意味で
KeeleyのTS-808のモディファイ品を考えてます。

さて、いくらかかるだろうか?
Gt,

ヴォリュームペダル(10000円)

どっかのワウペダル(20000円)

Xotic RC-SH(購入済み)

BK Butler TUBE DRIVER(50000円ぐらいした気がする)

Xotic BB Preamp(購入済み)

Keeley TS-808 mod(直輸入でも30000円はかかる)

Eventide MODFACTOR(58000円)

MXR EVH Phase-90(17000円位)

Eventide TIMEFACTOR(購入済み)

Amp

って感じですかね。本当はEventideの二台はXoticのX-blenderでしっかりドライ音と
ウェット音切り離したいんですけどそんな金ないんだろうな(笑)
よって、いくらかかるか......

あら、ペダルだけで185000円位かかりますよ奥さん!!
どう考えても、AT-100 CLと金額変わらないんじゃね?(笑)
まぁ、だいたいの計算だからこれより少なくなるとしても、けっきょくPedaltrainとか
買ったら、間違いなく20万コースですね。

でも、欲しいサウンドが頭の中でまとまってて必要最低限のもので出てきた数字だから
不思議と納得できる(笑)

あ~、5年くらいかけて買おう・・・・・・・

comment

Secret

phaseなら

確かアキバのイケベでEVHのphaseが13800であったよ。

いや、それだけ。
こっちもシングルコイルが一本欲しくなったよ。

EventideはもうEclipse買うとか?
あれ買ったらキットもう何もいらないと思われます!w
ペダルは・・・逝っちゃいましょう♪

エクリプス迎え入れたら、死にますって(笑)
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
