スポンサーサイト


Xotic RC Booster-SHを弾いてみた。

rcb_sh_front.jpg
いつもお店行くたびに『あ、置いてある』と思って、試してなかったコレを弾いてきました。
いやね、今年は楽器屋行きすぎて、店員さんも声かけてくれなくなった(笑)
本当に欲しいやつは積極的に弾くんですけど、ちょっと興味ある程度だと
自分からってのは億劫になってきましたよ(笑)
今回の店員さんは、商品知識もしっかりしてたし、良い人でした。

さて、このスコヘンモデルお店に並ぶや否やスゴい勢いで売れてますね。
やっぱり予想した通りだ。
通常のRCを弾いたことないので、比較は出来ないんですけど素晴らしいペダル。

今回は、マーシャルのヘッドで試しました。
正直、マーシャル苦手なんですけどクリーンブースターだから別にいいっかって
感じでした。

Xoticの製品全般に言えることですけど、TrebleとBassの効きがめちゃくちゃ良いです。
こういうのは、現場行ってから『アンプはコレで弾いてね』みたいな状況のときに
即座に対応できる柔軟性ありますね。

そうそう、このスコヘンモデルの特徴としてノーマルよりもベースが出るらしいですね。
たしかに、+方向への可変幅が広い気がしました。シングルコイルでもうちょっと厚みが
欲しいかなって時にはけっこうベース方向に振ってもなかなかですよ。
ハム系だと、むしろ絞ったほうが良いのかなってぐらい出ますのでやはりセッティングの
幅は広いですね。
自分のC/SとMRG10両方対応できそうですね。

あと、やっぱりRCの特徴である音に艶が出る感じが良いです。
けっこうレビュー見てると、『ずっと弾いていたくなるような気持ち良さ』みたいな
感想が多かったんですけど、まさにその通りだと思います。
指弾きで弾くと、このペダルの良さがわかりますよ。
ピック弾きよりも、その変化が顕著です。

それでいて、音の分離が良いんですよね。
そう、これもこのスコヘンモデルの特徴でもあるんですよ。
まぁ、通常版も素晴らしいペダルであるのに間違いはないですけど
さらにグレードアップしてる気がします。
ってか、これ通常のRCとして売り出してくださいよ、Xotic(PCI)さん!!

う~ん、久しぶりに本気で欲しいペダル弾いてしまったな。
コレは、5月のアンディに触発されて買ったXotic BB Preamp以来だ。
来週あたり買い求めようかな。

誰か、買うきっかけ作って!!
ってか、誰か買って~~~!!!!
スポンサーサイト

comment

Secret

また

買いなはれ。(笑)

これは買うしかww

もはや、流れ的に買わなきゃダメな感じなんでしょうか?(笑)

限定じゃなきゃ、急がないんですけどね.....

年末のご褒美にでも、自分に買い与えますかな(笑)
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
