スポンサーサイト


Mesa/Boogie Dual Rectifier "Road King" IIを弾いてみた。

RoadKing-SeriesII-Head.gif
今日は、合同企業説明会で東京ビッグサイトに行ってきました。
疲れた~。人がいっぱい過ぎて酔う!!

というわけで、いつものところで試させていただいたもの。
やっぱ、ペトルーシ尊敬する者としてはまずはメサブギーでしょ。
デュアルレクチとかあったけど、どうせなら最高峰ということでして。


Mesa/Boogie Dual Rectifier "Road King" II

MRG10のレビューはもうちょっと弾いてから書きます。

とりあえず、存在感が半端なくて焦った(笑)
なんか、弾き手をビビらせるぞこのアンプ。

実は、このアンプのこと勘違いしてました。
てっきり、レクチの最終形態としてめっちゃ歪むのが売りなのかと思ってたんですけど
違ったんですよね。
ある意味、Mesa Boogie全体の最終形態と言っても過言ではないのでは?

4ch、一通り弾いてみました。

1chは正直予想外でしたね、ここまで綺麗なクリーンが出るとは思ってなかった。
Fender系とはいかないまでも、十分好みのクリーン出してくれやがる。
てっきり、もっとムチっとしたクリーンなのかと思ってたんですけどね。
これは使えるわ!!

2chはぶっちゃけ必要だろうか?
自分は、ペダルで作るドライブサウンドが好きなので仮に購入しても
ほとんど使わないだろうな。
クランチでも、けっこうゲイン高いんじゃないかね。
ちょっと、Andy Timmonsの曲弾くには豪快すぎるかな。
やっぱ、クリーンチャンネルにXotic BB Preampがベター。

3chも必要だろうか?(笑)
いや、これはなんだかんだ言って必要ですね。
アメリカンなザラツキのあるドライブサウンドですね。
Erotomaniaとか弾くときは、これくらいのゲインのほうが良いんじゃないですかね。
まぁ、バッキングがこのチャンネルになるのかな?

さて、4ch。
これこそが、レクチの本領発揮ですね。
激歪みでらっしゃいます。あぁ、レクチだなってすぐ分かる音ですね。
これで、ペトルーシモデル繋いだら完璧だな。というか、普通のギターでも
かなり近い音作れます。
Six Degrees Of Inner TurbulenceとかTrain Of Thoughtあたりの音がまんま出ます。
中域が塊になって出てくる感じがなかなか好きです。
Constant Motionのリフをちょっと弾いてみたり(ちゃんと弾けてなかったけど)
しましたけど、ザックザック具合が半端なく気持ちいい!!

いや=、これは素晴らしいアンプですよ。
音ももちろんですけど、その他の機能が充実してるのでけっこういろんな音作れるんじゃ
ないですかね?なんか、さらに歪むスイッチあったし。

ただね、スゴい良いアンプなんですけど同時に思ったのが......

4chもいらね~んじゃないかということ

もしかしたら、3chもいらないかもしれない。
けっこうペダルの歪みと組み合わせたりが好きなので、2chあれば作りたいサウンドに
支障はないかな。
そう考えてくると、Mesa Boogie Lonestar,Diezel Einstein,Splawn Quickrodあたりが
いろいろ探してる中では候補かな。
だいたい、30万くらいかな?

う~ん・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

いっちゃったらいいとおもいます(^ー^)

MESAって

今、そんな安いのですか?
しかも4ch?(驚)


KoDさん

これいくには、かなりの覚悟が必要です(笑)
自宅から運び出すのが一苦労な気が.....

らいぽんちゃまさん

ロードキングは、中古で入ってきたらしくけっこうなお安さでした。

ぶっちゃけ4chはいらないかな(笑)

Yes! おもひょ。
キャリータイプのソフト入れての持ち運びは怖いからやぱりハードですよね。 漢になりたければこれは通らざるを選ない道でありますが。。。。

そんなポクは挫折しました(爆) 車移動推奨な感じっす。

やっぱ、ヘッド運ぶなら車は必須ですよね~。
ギターとか、ペダルボードも運ばなきゃいけないし。なかなか難しい問題ですね。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
