

私的G3

G3と言えば、JOE SATRIANI,STEVE VAI,ゲストというのが基本の組み合わせ
のイベントですね。
僕は、ERIC JOHNSONがゲストに迎えられた時のが好きですね。
一人だけ、音楽性に違いがありすぎて3人の中で浮いてる感じはありましたけど・・・。

さて、自分がG3のメンバーを選べるならどんな組み合わせにしますか?
できるだけ、ありそうな組み合わせで。
では、一人目
・JOE SATRIANI
この人は、外せません。
彼については、今さら語る必要はないですね。
・ROB BALDUCCI
この人は、当ブログでは初登場。
STEVE VAIのレーベルからCD出してます。
ワーミーとかで、音程自体を変える奏法。また、シフターみたいなエフェクターでハモリを作って音に厚みを出すのがすんごい上手いです。
ハードでアップテンポな曲より、ゆったりと聴かせるようなバラードタイプ(サトリアーニのLOVE THINGのような)の曲の方が個人的には好きです。
ちなみに、ウ゛ァイさんのレーベルから出てる割には変態度は低いです(失礼!!)
アームの使い方も効果的だし。正統派ギターインストです。

Color of Light Color of Light
Rob Balducci (2005/04/18)
Favoured Nations
この商品の詳細を見る

・ANDY TIMMONS
彼のプレイ、大好きです。ブルースをベースにした曲を聴かせてくれます。
ナチュラルな歪みが心地よいです。
使ってるアンプが、メサブギーのローンスターなんですがIBANEZ使ってるギタリスト
にしては意外な選択に感じます。IBANEZというと、現代的なハイゲインアンプ
との組み合わせがしっくりくるんじゃないかななんて考えが・・・。

ともかく、いいです。
彼には、変態度が微塵も感じられません。
一度、お聴きあれ!!


というわけで、今回はSTEVE VAIは外させていただきました。
彼がいると、必然的に正式なゲストは一人ということになりますから
それだと面白くないってことで。
どうでしょう?けっこう実現出来そうな組み合わせだと思うんですが・・・。

よろしければクリックを

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

ROBとANDYはいずれ出演しそうだねぇ。
VAIさんと関わりがあると言うことでTony MacalpineとかMattiasとか・・・変態だな・・・
john5は無いだろうなぁ・・・Petrucciが出たから今度Kiko Loureiroとか出そうかも。Kotzenも今年アルバム出したからなぁ、う~ん。
で、結局私はSatriani、Vai、Zaza、激しい二人の後Zazaで落ち着くという、まず無いだろうけどね。

最初の二人は、あり得るね。トニー・マカパインは、ヴァイさんのサポートだからパイプは太いよね。

キコ様は、ちょっと浮きそうじゃないか?
日本向けのラインナップだとは思うけど・・・

KOTZENさんは、どうかね~。
ヌーノと組めば、最強タッグ間違いなし!!
二人で、アルバム出してくんないかな~
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
