スポンサーサイト


いろいろ歯車が噛み合ってきた。

CIMG0386_convert_20081126223133.jpg
まぁ、まず報告すべきは新たなギターが増えたということでしょうか(笑)
ヘッド見れば、どのメーカーの、どのシリーズかということはわかると思いますが
通常のモデルとは違いまして、世界に6本しかないものです。
モデル名分かった方には、先着1名様で...なんも出ません(笑)
そのうち紹介します。

DREAM THEATERを弾くためだけに買ったと断言しても良い!!
改めて、自分は馬鹿だと思いました。

さて、アンプを物色中であります。
新ギターを買ったときに、店員さんと『アンプ、どれ買う?』みたいな話に
なりまして一緒に1時間ほどディスカッション(笑)

やっぱ、ストラトあってEJ好きならマーシャルとペダル下に並べれば?という
話になったんですけど、たぶん新たなギターは合わないじゃね~かという
結論に.....
そもそも、ストラトはフェンダーのコンボで音作りたいと思ってるので

アンプ買うなら、新しいコレに完全に合わせた仕様でサウンドメイクしたいと
思ってます。
どうなんでしょう?
今のところ、モダンヘヴィネス系で組もうかと思ってますが
そうなってくるとDiezelとかENGL、もちろんMesa Boogieなんかも視野に
入ってくると思いますが。
できれば3ch、最低でも2chには欲しいですね。

う~ん....

さらに、いろいろ話してたらラック組むのも面白いんじゃない?というお言葉。
Soldanoの良い出物があるよという話もあったり。
ラックのプリアンプだと、CAE(高すぎ!!)ENGL(けっこうコストパフォーマンス
高いと思います)MesaのTriaxisとか候補はありますけどね。

アンプは一台しか買いませんけど、ペダルボードはEJ用と
DREAM THEATER&オールマイティ仕様のものを組む予定です。
予想ではディレイの量が尋常じゃなく増えると思います。
ぶっちゃっけ、Eventideのペダルが2つありゃそれでいいんだけど(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

アンプで音作るとライブの時持って行かなきゃ駄目だから、大変なんだよね(笑
完璧なマルチが出ないかなぁ、、

たしかに融通が利かないかもしれませんね。
持ってても、キャビとの相性とかでもう一回音作り直すこともあるでしょうし。

PODみたいなアンプの再現度で、BOSSのGTシリーズみたいな操作性があれば買います(笑)

おろ





ランドウさん…。




弦が一本足りなくないっす(爆)

いえいえ、これで足りてます(笑)

私にメサブギーをください(笑)

こんにちわ

MRG購入を考えている者です。
MRGを買われたみたいなので少しお聞きしたいと思ってコメントさせてもらいました。
実際の使用感はどんな感じでしょうか?音ももちろんコストパフォーマンスも含めて、チェンバー加工によるJ CUSTOMとの違いなど・・・。ブログで紹介していただけると幸いです。私は東京在住ではないので直接確かめるということがなかなかできなくて・・・。
ブログを拝見させてもらいましたが私もアンディーティモンズ、エリックジョンソンなどはよく聞きます。近頃はサトリアーニにどっぷりです。笑
機材のレビューなどとても参考になるのでブログ更新楽しみにしています。

はらもっこりさん、こんにちは。

MRG購入をお考えとのことですが8、9、10のどれでしょうか?
あそこの楽器屋とは付き合いが長くてMRG7~10までは全部弾いてますので主観ではありますが紹介できると思います。
ちなみに、10に関しては入荷初日に全5本を弾きましたので個体差を含めてお話しできるかと思います。あくまで主観ですが。

記事は、できるだけ早く書くつもりですがメールとかもウチのブログは受け付けてるのでピンポイント(?)での質問あればお答えできますよ。

jamforjason0826@gmail.com

さっそくの返信ありがとうございます!
今さらですが適当に名前をはらもっこりにしたことを後悔しています。笑
MRG10についてです!MRG8で存在を知って問い合わせた結果10のほうが外見が好きだったので。それで今は買うのであれば57、59あたりかなと考えています。一本一本の個体差はありますか?
チェンバーがあまり好きではない知人がいまして迷っているところです・・・。知人いわくコシがなくなると・・・。私はMRG8を弾きにいったことがありまして、そのときはそんな事も感じませんでした。でもその知人とは弾いてきているギターのキャリアと本数が違うので自分の耳が正しいと言える確証もなくて・・・。
他に買うのであればSuhrなどのコンポーネント系かなと思っています。問題は・・・値段です。笑
ブログを拝見したところSuhrなどもよく試弾されてるようなので、そのようなギターと比較した感じの良し悪しも教えていただけると嬉しいです。
唐突で多数の質問申し訳ありません。

MRG10についてですね。
8と9の色が地味だっただけに10の色は衝撃的でした(笑)

まず、個体差から答えます。
自分が弾いたときは5本(1本追加で来るらしいです。)ありましたが、低音がゴツンってタイプと
高音がきらびやかに出るタイプの2つに分かれると思います。
シリアルを控えてないのでどの個体がとは言えないのですが、2本が低音寄りで、私のを含めた3本がどちらかと言えばハイの出方が綺麗だったと思います。いつも対応してもらってる店員さんと一緒に聴き比べたのでその方には問い合わせれば答えてくれるかもしれません。たぶん、自分の名前出せば話通ると思います。

次は、チェンバー加工ですね。
MRG8と9を何本か試したんですが8は音が締まってる感じがしますね。ピックガードが付いてるとか影響してるのかもしれませんけど。ここは好みの問題だと思うのでなんとも言えません。

あと、出音という点では10は8,9と違うフレットが採用されてまして立ち上がりが良いですね。以前所有してたAndy Timmonsモデルと同じフレットでした。
それによって、いくらか握った感じも違いますよ。

続きまして、コンボ系との比較ですね。間違いなく言えるのはIbanezのほうが作りは丁寧です。フレットの球面処理は流石ですね。Suhrもかなり丁寧なほうですけど、断然Ibanezのほうが綺麗です。ただ、あまりにも処理の綺麗さばかりを意識しても仕方ないわけで(笑)
鳴りとかそういう話になってくるとSuhrのフロイドはシンクロ並みに鳴らせるノウハウを持ってますけど、今回のMRGはけっこう良い線言ってると思います。
これも好みってことになってくるんじゃないですかね。
MRG10出てくる前は、SuhrのStandardを買うつもりだったんですけど、結果MRG10を選んだってことはそこまで違いを見いだせなかった、さらにはMRGのほうが魅力的だったと言い換えることができるかもしれません。

他にも答えられる範囲で答えますので遠慮なく質問してください。

MRG10のカラーはいいですよね!それにゴールドパーツも!高級感ただよう感じで・・・それだけでも惹かれちゃいますよね!
高域と低域ですか・・・それはやっぱり自分で弾くか定員さんにたずねるしかないですよね・・・。なかなか難しいです。
Poohさんの意見を聞いているとMRGの良さが伝わってきます!
本当に丁寧で親切な回答ありがとうございます。ここずっとMRGで頭がいっぱいだったんですがもうしばらくそのまま考えてみることにします笑
また何かありましたらお言葉に甘えて遠慮なくコメントもしくはメールさせてもらいます!
たぶんすぐに聞きたいことが浮かぶと思います笑
でわ今後ともよろしくお願いいたします(*´ω`*)

このコメントをご覧になってるか分かりませんが、No.60がワイドレンジ鳴るやつです。今日、確認してきました。

No60ですか!音は現地に行かないと判断できないですよねえ・・・わざわざありがとうございます!!!
悩みすぎてこのままじゃどうにかなっちゃいそうです笑
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
