スポンサーサイト


いざVirginia

Eric Johnsonが以前使ってた54年製のストラトの名前が『Virginia』らしいので
自分のもそう名付けてみました(笑)


さて、AT300はまだ売れてないようです。
今週が勝負です。

売れれば、身の回りのお金関係の整理が出来るので年初めあたりにはC/Sストラトを
弄ろうかと思ってます。
62ストラトはまた余裕ができてからでしょうか?

C/Sは正直なところ大胆なモディファイが出来ないのが悔しいところ......
まず、フルサイズのハムはC/Sの見えない壁により断念(笑)
シュパーゼルのロックペグも付けたいけど、完全に穴とか空け直さないといけないし
どうなんだろう。仮に売ることになったりしたら、そこがネックになりそうですし。

そうなってくると、弄れるところが限られてきますよね。
今のところの予定では、電装系は全取っ替えしても面白いかなと思ってます。
全部、ベルデンで配線してもらったり、リアにトーン効くようにしてもらったり。

ピックアップはいろいろ試してみるつもりです。

現在の候補は、

GRINNING DOGのEJ-1
EJの音に、ハムの高出力側からアプローチをかけてみようというコンセプトらしいです。
EJのサウンドメイクの仕方考えると、ちょっと違うかな~と思ったりするのですが
けっきょく出音が満足できればいいわけで。

Suhr FL
やっぱ、ランドウファンだし付けてみたいです。
ちなみに、AT300を持ってたときに楽器屋にFLが載ってるSuhrがあったので
触らしてもらいました。
もちろん、Suhrのボディその物も良いのかもしれませんが、FLは自分が求めてる
サウンドにとても近かったです。
っていうか、JAMES TYLERのMichael Landauモデル欲しい!!
誰かプレゼントして!!

JAMES TYLERが出たらしい新しいピックアップ
実は、一番載せてみたかったりします。
たぶん、いわゆるストラトの音とはまた違ったものになるんだろうけど
それはそれで良いかなと。
セット販売だった気がします。5万ぐらい。
Ⅰポジションあたり、16000円くらいですかね。
まぁ、いいっか。
ちょっ高いな~~~。
っていうか、JAMES TYLERのMichael Landauモデル欲しい!!
誰かプレゼントして!!

とまぁ、こんな感じじゃないですかね。
なんか、おすすめのピックアップあったら教えてください。


そうそう、62ストラトを弄るときはThomas Blugと再会したときに苦笑いするぐらい
大幅なモディファイするぞ~~。
スポンサーサイト

comment

Secret

やっちゃいますかぁ(笑)

AT300高値だといいですね?

CS弄るのですか...。
ウチのFCGRはGOTOHの
ロックペグでパっと見は普通ですよ。(笑)

配線材に関してはハンダやPUとの
組み合わせもありますが
ベルデン(8503)はちょっと硬くて
midがうるさいかもです。

リアのTONEを効かすのは
簡単に出来るので早速、やっちゃいましょう。

Suhr FLはFENDERっぽいですが
ジャンル問わず使えると思います。

個人的にはVanzandtのTV,VPが好印象でした。

やらせていただきます(笑)

金銭的余裕ができてきて、やっと着手できそうです。

たぶん、このストラトは手放さないと思いますが、念のために見た目はストックのまま維持したいですね~。GOTOHのペグも候補に入れたいと思います。

配線は、とりあえずクセがないものにグレードアップって感じですかね。オーディオの世界をそれなりに知ってる身としては、線材に拘っちゃうと帰って来れなくなるんでパパッと決めたいところです(笑)

ピックアップは難しいですよね~。どちらかといえば、中低域寄りのサウンドが欲しいですね。もう、ストラトらしさは失ってもいいです(笑)
それぐらい極端に音の方向性変えてもいいかなと。

と思いつつ、先ほど爪弾いてみたらなんか良い感じに角の取れた音になった気が.....

AT300売ったから?(笑)
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
