

Flaxwood Special Guitar Clinic08 Featuring Richard Lundmark

なんか怒濤のように過ぎていった一週間だった。
楽器フェア1日目に引き続きましてRichard Lundmark氏のクリニックを
見にイケベ楽器アンプステーションに赴きました。
title_20081028012408.jpg
とりあえず、チケット(予約券)を交換しに渋谷店へ....
『全然、人集まってないんですよ~。お客さんの友達とか呼んでくださいよ(笑)
あ、お客さんが一番に電話してくれたんで順番は1番です』
という会話がありまして、平日だしけっこうマニアックだしな~と複雑な感じ。

まぁ、開場までの空き時間は当然アレですよ、アレ(笑)

時間を早送りして、入場。
CIMG0303_convert_20081028011912.jpg
てか、Elmwoodの下のキャビってDivided by 13じゃないですか!!
リチャード、それ反則だって(笑)
絶対、良い音するに決まってんじゃん!!
CIMG0310_convert_20081028012049.jpg
これ、SOLID CABLESっていいます。
まだ、国内でもそれほど出回ってないのでご存知の方は少ないと思いますが
これから流行るんじゃないかなと予想してます。
私、ケーブルの情報はけっこう仕入れてるんでこういうの気になって仕方ないんです。
思ったより、リチャードってハイエンド系好きなんでしょうかね。
北欧系のギタリストって、あんまりそういう気配ないけども。

とまぁ、そういう機材のチョイスがあってか出音はかなり良い感じでしたね。

クリニックは、キムさんの説明から始まります。
楽器フェスティバルで聞いたのと同じなんで、軽く聞き流す(笑)
質問コーナーが設けられていて、まずはギターその物についてでしたが
とても建設的な質疑応答が繰り返されていましたね。
正直、自分は構造にはあまり興味がなく出音が好きならそれでいいんで
特に質問することがなかったですね。

リチャード自身に対する質問コーナーも設けられておりまして、
自分は『音作りに関して、目標にしている人はいますか?』という質問を
させていただきました。
スタイルによって音作りは変わってくるけど、お気に入りはBlues Saraceno。
サラセノをあげるギタリスト多いですよね。

たしかに、リチャードの音って近いところあるな。

数曲、デモしてましたけどもっと弾いてほしかったな~。
開始時間がもうちょっと早ければ......
そういった意味では消化不良でクリニックが終わりました。

アンプステーションを上がっていったところに、リチャードが他の参加者と
話してました。その横にフリーなキムさんがいらしたので感謝の言葉を述べました。
キムさんにサインを求めたら、『俺はギタリストじゃないからいいよ~』と
謙遜なさったので『No!!No!!No!!』と粘り強くサインを求めてみました(笑)
その後、リチャードもサインを書いてくれました。
CIMG0315_convert_20081028023424.jpg
そして、もはや恒例の撮影会。
ここでも、キムさんは『いいよ~』と言ったので『No!!No!!No!!』と
参加してもらいました。
CIMG0312_2_convert_20081028012139.jpg
リチャードが、メールくれればファーストを送ってくれると言ってくれました。
来日前のメールでも欲しい!!と送ってたので、ソールドアウトになってたみたいですけど
焼いてくれるのかな?
ってか、前メール送ったときに教えてくれたリンク先をもう一回送ってくれるのかな?
う~ん、複雑だわ(笑)

comment

Secret

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
