

楽器フェスティバル

というわけで、楽器フェスティバル1日目に参戦してきました。
目的は、2つあってRolandブースとRichard Lundmark(リチャード・ランドマーク)
を見に行くことでした。

イベント、ライブ、クリニック時にはもはや定番でありますう~太氏も
同行いたしました。
まぁ、私はかなりの寝不足ながら朝一で池袋に向かったわけです。
通常、電車の中では大変バカバカしい話で盛り上がるので眠くなる暇がないんですけどね(笑)
それなりに余裕をもって、池袋に到着し軽く腹ごしらえをしてからサンシャインへ。

20分ほど待機.........

開場!!!!
当然の如く、ローランドブースへ直行!!
とりあえず、V-Drums,Hand Sonic,FantomG,V-Synth GT,SH-201,SP-555あたりを中心に
お触りしてみました(笑)
で、こんな写真が出来上がったり(笑)
CIMG0300_2_convert_20081026130114.jpg
やっぱ、12より20だよな~。いえ、こっちの話です。
サンプラー、何気に欲しい。あと、SH-201もかなり購買意欲をそそる代物(笑)
ここで、かなりの時間を潰して他のブースへ。
KORG......ダメだこりゃ.......
ローランドと比べると、触って確かめてください感が感じられん!!

というわけで、プレミアムギターショウへ.....
毎回思うけど、展示・販売してるギターが半端なく良いものなんですよね。
PRSのプライベートストック系とか、通常のギターより断然高いハイエンドメーカーの
ベースもあるし、SuhrとかTom Andersonも普通にあるという状況。
そうそう、SuhrのModernシリーズを初めて見ました。
写真とかで見てたよりもボディが薄かったです。
見るからにテクニカル系インストを弾けそうなオーラが出てました(笑)
Fender,GibsonのCustomShop系は、東京ギターショウ&プレミアムギターショウに
良い出物が集まりやすいんでこういうとこで買うと良いのに出会えるんですよね。
皆さん、覚えておきましょう!!
Suhr大量展示とかしてくれるお店なかったな~(笑)

と、こんなところで昼食。
池袋のラーメン屋さん。
で、またサンシャインに戻る。

楽器フェア前半で、目的の一つであるRolandブース巡りを終えたので
後半はRichard Lundmark氏のクリニックに全力を注ぎます。
しかしながら、ちょくちょくRolandブースへ赴き試奏を楽しんでいたことは
言うまでもありません(笑)

Flaxwood Guitarクリニック。
文句なしの正面最前列を確保です。
CIMG0286_convert_20081026125749.jpg
Elmwoodのアンプ欲しいわ~。
音的には、ボグナーみたいな中域ムッチリ系かな。
本家見ても載ってないみたいなんですよね。
明日、リチャードにまた会えるんで聞いてみたいと思います。
え、ElmwoodってTodd Duane使ってんの?
買うしか無いじゃん!!
日本に代理店自体ないじゃん!!
え、円高じゃん!!
海外輸入するしかないじゃん!!
す、すいません、取り乱しました。
CIMG0289_convert_20081026125826.jpg
というわけで、彼のデモ聞いたんですが、とても良いフィーリングをもった
ギタリストですね。正直、難しいフレーズは何回かミスってたんですが
彼の場合は、曲その物が自由度が高いので大丈夫なんですよね。
ほら、Eric Johnsonの『遥かなる~』とか出来上がりすぎてる曲だから
フレーズミスると皆『あ、ミスった』って批判する。
ペトルーシなんか、1音ミスっただけで大ニュースですからね(笑)
そんなわけで、リチャードは雰囲気で弾くタイプです。
CIMG0285_convert_20081026125701.jpg
曲は、ほとんどがまだ未発表のアルバムからでしたね。
ちょっとファンク路線から、ブルース、なぜかマティアスぽかったり
現代に生きるギタリストだと思いました!!

クリニック、というかちょとデモしただけって感じですけどね。
終了後に、少し話ました。あと、写真も。
まぁ、月曜日にまた会うんで。
CIMG0294_2_convert_20081026125921.jpg

楽器フェスティバルを後して、KEYの池袋店にてV-Drumをまた見てきました。
さすがに、こんだけ話題にしてるってことはね、ほら(笑)
では、最後に(笑)
CIMG0299_2_convert_20081026130007.jpg

comment

Secret

おつかれさまです。

楽しく読ましてもらいました。
物欲に火がついちゃいますよね?(笑)

Shrapnel系早弾きG.全盛時は
色んなCD買ってましたが
今のは全然判らないですねぇ。

オススメな人いますか?

おすすめ

Elmwoodのアンプは本当に良い音でしたよ。明日、もしかしたら弾けるかもしれません。

お勧めな人、いっぱいいますよ(笑)ずっと部屋でかかってるのはJeff KollmanとかGuthrie Govanあたりですね。こんな感じのがって言っていただければいくらでもリストアップさせていただきますよ(笑)

あれ

同じ日に行ってたのね。(笑)
お互い目的は果たせたのでよかったね~。

なんか、以前のライブとかクリニックで見かけた人を数人見たりで『あ~、皆来るんだな』と思いました(笑)

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
