スポンサーサイト


Marco Minnemannドラムクリニック

CIMG0268_convert_20081022235546.jpg
なんだろうな~、やっぱマルコはアホだわ(笑)
映像とかでおぉ~うめぇ~って感じでしたけど、生でおぉ~人間じゃね~って感じに
変わってたわけで(笑)

とりあえず、3時過ぎくらいに御茶ノ水寄ってきました。
目的は、いつもの楽器屋とドラム関連の機材見に行こうかと。
いつもの楽器屋で、特価のPRS弾かせてもらいましたよ。
あれは素晴らしいギターですね!!モダン系なギターが一台欲しいと言ってたけど
PRSも候補に入りました(笑)
ちなみに、ドラムの機材見に行ったのはマルコのクリニックがあるというだけが
理由ではないんですよ。いや~、その真意を知るのは来年になるでしょう。
そう、そういうことです。
『私は本日をもちまして・・・・』的な展開になることでしょう。

さて、御茶ノ水を後にしていざ秋葉原へ!!
とりあえず、ドラステに直行。
マルコがウォーミングアップしてないかな~と淡い期待を抱きましたが流石にそれは
なかったです(笑)
Marco MinnemannとJojo Mayerのスティックとケースを購入し会場へ向かいました。
なんでスティックを2セット買ってるかは、来年の今頃には明らかになってるはず(笑)
並び始めて数分後、後ろを見て『こんなにクリニック受けるのかよ!!』ってくらい
並んでらっしゃいました。実は会場が開場になってからもぞくぞく入ってきたので
相当数入ってたと思います。
1時間以上待って、やっとクリニックが始まりましたね。

まぁ、背が高い(笑)
最前列で見れたのですが、最初ドラムセットに隠れてマルコの顔は見えないかなと
思ったんですが、ドラムセットから余裕で顔飛び出してました(笑)
挨拶代わりに数曲デモ演奏...
あら、私らのバンド入ってくんないかな。
ヴァーサスタイルじゃ、この男。
足元の映像も映ってたので、先々のことを考えて勉強させてもらいました。
なんという足さばき!!アクセルとブレーキとクラッチを....ってぐらいに
足技が巧みであります!!
あそこまで出来なくて良いや(笑)

そこから、1時間近いドラムソロ。
流石に長いでしょ(笑)まぁ、いろんな技を見れたんで良いです。
ここは説明するのが長くなりそうなので省きます。
だって1時間のドラムソロのレビューなんて書けないでしょ(笑)

それより、質問コーナーで『ドラムソロの組み立て方を教えてください』に
対する答えが非常にわかりやすかったです。
ドラムセットをいくつかのセクションに分けて考え、そこからいろんな組み合わせを
探してくというもの。
複雑なフレーズのからくりも説明してくれましたね。実践するかどうかは別として
ためになります。
そういう複雑な組み合わせのフレーズを叩く際は、まず一つのリズムを完璧に
こなしてから、他のものを組み合わせなさいっていうのも当たり前のことなんでしょう
けども、マルコほどの人が言うと説得力ありますね。

で、ザッパを叩いて、最後は三曲続けてのデモ演奏でした。


そして、もはや今年の恒例行事なりつつあるサイン会&写真撮影。
スティックケースにサイン貰い、ipodに入ってるUKZのジャケを見せたら
喜んでらっしゃいました。
ちなみに、UKZでジャパンツアーの予定があるとかないとか。
来年の8月以降で、アンディとかジェフが再来日しないならという条件付きで
全公演遠征したいと思っております(笑)
私、アホですかね(笑)
CIMG0276_2_convert_20081022235434.jpg
CIMG0278_convert_20081023010032.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

羨ましい~♪

私も会場へ向かっていたのですが、渋谷の時点で19時を回ってしまい断念致しました(T_T)

テリー・ボジオ自身が技術的にテリよりも高いと絶賛するマルコを
この目で確認したかったのですが。。。

UKZの来日確定♪を信じて待ちます(^^♪


サイモンに引き続き、マルコでじゅんWettonさんとニアミスの可能性があったわけですね(笑)

とりあえず、マルコは凄まじかったです。UKZ来日が本当ならめちゃくちゃ楽しみです!!

UKZの来日!?テンション上がりますね。

確定情報ではなかったですけど、期待せざるを得ないですね!!

とりあえず、東京公演のチケット取りは確定と(笑)
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
