スポンサーサイト


けっきょく、行き着くところは....

自分が最終的に手に入れるギターってなんだろうな?って思ったり...

まぁ、Fender C/Sに手を出すときに『これで終わりだ』と思ってたんですが。
ギター弾く方ならわかるでしょ?何本も欲しくなる感じ。
そして、年を取って一本で良いと思い始めて、さらには足元もだんだんシンプルに
なってくという。

というわけで、まだ若いから買っても大丈夫(笑)
でも、社長の息子とかではないんで数に限りがございます(笑)


Fender CustomShopに手を出した時点で、ある意味ヴィンテージ系の最終地点に
着いたかと思います。本物のヴィンテージは買わないし、買えない。
リアにハムを載っけたいという衝動にかられつつ、SuhrとかJames Tylerのランドウ仕様に
手を出すという贅沢な妥協案も出ていますが(笑)

もう一つ、モダンなタイプのものが欲しかったり。
この前J-Customを弾いて思いましたけど、やっぱり圧倒的に弾きやすいんですよね。
もちろん、C/Sストラトもビッグフレットだし、指板もフラット寄りになってるんで
いわゆるヴィンーテージ系と比べればやっぱ弾きやすいんですけどね。
今持ってるストラトは、遅く弾くことで味がある音になるといいますか、一音入魂タイプ。
手数の多いフレーズにはあんまり向かない気が。

H-HかH-S-Hのピックアップ配列でフロイド(もしくは、ウィルキンソンの二点支持)
が一本あるといろいろ安心ですね。
それで、DREAM THEATERを弾きたかったりといろいろ.....

とまぁ、新しいギターを買う場合の言い訳を書かせていただきました(笑)

正直、やろうと思えばストラトでペトルーシになることも可能ですが
怪物的な粗さを持つわが愛器と格闘しながら弾くんじゃなくて、もっと
ストレスなく弾きたいんですよね。

やっぱ、SuhrのModernかな~~。

そうそう、実は最近になってテクニカル系最高峰と思われるGuthrie Govanを
ストラトで弾き始めたという今回の記事を覆す事実(笑)
Trans Burgundy - Full
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
