スポンサーサイト


Ibanez J-custom MRG-9

iba_mrg9_bd2_web.jpg
いや、別に買ったわけじゃないですよ。
毎年、この時期になると各楽器屋がこぞってオリジナルのJ-Customを発表してきますね。
正直、ロックインとかイケベさんのオリジナルはJ-Customの良さが発揮されてないと
思ったりします。変に狙いすぎな仕様が多くて、なんか違うなと。

その点、クロサワ楽器のオリジナルは評判は良いですね。歴代のモデルも。
要所を押さえた良い仕様になってると思います。

去年のルビーレッドみたいな色のオリジナルからボディ内部にチェンバー加工が施された
わけですが、今年はチェンバー二年目ということで音の狙いがハッキリしてるように
思えました。
去年は、『軽さを追求』した結果、音も良い感じに仕上がったとは店員さんの弁。
たしかに去年は持った瞬間笑っちゃうくらい軽かった。
音はどうだったかな?去年の記事を参照してください(笑)

今年のは、音が締まってて良いですね~!!
よくギタリストがインタビューで『ビッグなロックアンセムを弾くのに適してるんだ』
なんてこと言ってますけど、あぁ~こういう音のことなのかななんて思いました。
去年のは、艶っぽくてメロディアスなソロなんか弾いたらヤヴェ~って感じだったんですけど
今年のはさらに低音弦中心のリフにもグッときた!!
試しに、ディープパープルの『Burn』、WHITESNAKEの『Love Ain't No Stranger』
『Bad Boys』のリフなんかを軽く弾いたらなんかスゴいしっくりくるんですよね。
けっこう泥臭い感じのリフ弾いたら良いかもしれない。

あと、IBANEZ全般に言えますけどフレットの処理は相変わらず見事ですね。
Suhrあたりもかなり丁寧なほうだと思うけど、Ibanezには勝てない。
お国柄ですかね(笑)


あ~~~~、なんかめっちゃこのギターの感想書きたいんだけど
頭が全然回らないです.......
まだ、5本入荷してくるみたいなのでもう一回弾かせてもらいます。
そんときにちゃんとした記事にします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
