スポンサーサイト


ディマジオ限定で載せ変えてみることにしようと思ってる。

ディマジオ限定、しかもシングルサイズ縛りでC/Sに付けるとしたら何付けます?
御茶ノ水のある店が、ディマジオ限定で工賃タダということで見事に釣られてみました(笑)


C/Sのリアそのものには不満はないんだけれど(音太いし)ハム的なニュアンス
欲しいからTonezoneあたりかな。でも、見た目的にアレか。
ヴァーチャルヴィンテージのソロ(だったと思う)なんかは、通常のシングルコイルに
比べるとけっこうハイパワーらしいけど、見た目的にもサウンド的にもなんとか
シングルを維持してるからこっちかな~。

ん、待てよ......
James Tylerって、けっこうリアにシングルサイズのハム付けてるよね。
じゃあ、見た目的にツインブレード系でもOKだ(笑)

う~ん、気に入らなければ外せば良いんだし。

あ~、やっぱリアハムのストラト一本欲しくなっちゃうよな~。



スポンサーサイト

comment

Secret

なるほど...

DiMarzioで使ったことある
シングルはHS-3だけなんでよく判りませんが(笑)
ハムは結構使いましたねぇ。
Ibanezのアーチストモデル買うと必ず付いてきたし、
後付でEvolutionとかも使いました。
一番気に入っていたのがEJ Customで
以前持っていたS-S-Hのリアに
付けたらいい感じでした。

EJ Customって、グレッチが~って触れ込みで販売されてるやつですよね。いつか、2ハムのギター買ったときはいろいろ付けてみようかと思ってます。そんな日は来ない気がしますが(笑)

がつんとパワーがあるのをリアに持ってきて擬似的にS-S-H風なサウンドにしようか、あくまでEJみたいにヴィンテージライクで頑張るか迷ってます。

そうそう

カントリージェントルマンに合うやつっていうモデルですが
ESP Jake.E.Leeモデルに付けたら
プロも絶賛のいいギターになりました。(笑)

シングルサイズのハムだとHotrailとか使ってましたけど
今は、逆に弾けないだろうな...。

Jake.E.LeeにEJ、何かスゴい組み合わせですね(笑)ESPのジェイクモデルってアッシュ材でしたっけ?

リッチー・コッツェン好きなんでDimarzioのChopperあたり検討中ですけどピックアップ選びは難しいですね。なんだかんだ、今までストックのまま使ってきたんで知識が......

話逸れるけど

このヴィデオじゃほとんどフロント使ってますよね?太い音欲しかったらフロントで作っちゃうのもありなのでは?ディマジオのシングルじゃ、やはりヴァーチャルヴィンテージでしょうか。かなり出力高いのもあるし。

あ、本当だ(笑)
ジェフのことだから、てっきり使ってるかと。やっぱ、5、6弦あたりで刻む感じのフレーズのときはリアじゃないとしっくりこないっていうか.....
本当は、SSH仕様にするのが個人的な理想だけど、やはり穴を開けるのには躊躇。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
