

James Tylerを弾いてみた。

Virgil Donatiのクリニックに参加してたわけですが、ギタリストの私は技術的な話は
わかるわけもなく演奏を見るだけでした(笑)
次回のMarco Minnemannのクリニックは、もう少しギタリストに優しいんじゃないですか?(笑)
細かなとこは、う~太氏がやると思うのでそちらを見てください。
とりあえず、彼は地球上の生き物ではなかったということです(笑)

私は、クリニック受ける前に立ち寄った楽器屋で弾いたギターに打ちのめされました。
DS00383488.jpg
実際弾かせていただいたBIG BOSSさんの画像を使わせていただいてます。
James Tylerのダン・ハフモデルです。
本当は、Michael Landauモデル弾きたいな~と思ったんですけど現実的に
なんとか買えるんじゃねって価格でピックアップしてもらったらこれでした。

なにコレ、ヤヴァイじゃん(笑)

今まで弾いた中で一番しっくりきたギターかもしれないです。
ネックの握りが、今まで弾かせてもらったギター中で一番好きですね。
私が持ってるギターの中間ぐらいの握りですかね。細からず、太からずって感じで。
運指も驚くほどにスムーズ。持ったときに、『あ、相棒になる!!』って思った(笑)

まず、ハード面は申し分ない出来。
続きまして、ソフト面というべき『音』について。
これがまたヤヴァかった。
なんだろう、中低域がとても豊かでそれでいて高域もしっかり抜けてくる。
あ~、理想的じゃん!!(笑)
材は違うと思うけど、傾向的にはAT300をもっとリッチな音に仕上げた印象を持ちましたね。

ヤヴェ~な、これマジ欲しい(笑)

CIMG0264_2_convert_20080930234902.jpg

comment

Secret

私はJames Taylorしか知りません^^;

なるほど...

それでPlanet Xな訳ですね?(笑)
RoFのDVDとか観ましたが
音は軽いけど千手観音みたいでした。(汗)

Dan Haffは本当に大好きで彼の教則ビデオは宝物です。

本当、James Tylerは良いギターでした。


ヴァージル、間近で見たら高速千手観音でした(笑)
ダン・ハフモデルは、ブースターが付いてたり実用的なギターですね。

そういえば、James TaylorのバックでJames Tylerを使うMichael Landauなんてややこしいことがあった気が(笑)
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
