スポンサーサイト


そろそろ、やってみるか。ATコピー編。

そのうち、ホワイトスネイクとかエリック・ジョンソン編とかやるんじゃないですかね(笑)


やっぱ、AT300を持ってしまった以上アンディの曲をコピーしないと
いけない気がしたので、途中で終わらせてた各曲のコピーを再開ですね。

さて、どれから手をつけようかな。

・Super '70s
これはイントロしか弾いてないな。
この曲、プリング多用のフレーズと中盤のクランチでブルージーに弾くとこが
難しいですよね。テーマは忠実に弾くけど、他はごまかしちゃうだろうな。
弾いてて一番楽しいのはこの曲だと思うんですけどね。
バッキングトラック、持ってる方誰かいらっしゃいません?

・Groove Or Die
超高速チューンで有名なこの曲、とりあえず楽譜はあります。
でも、正確にピッキングできる自信ないぞ(笑)
これ、オルタネイトで弾くんですよね。無理無理(笑)
まだ挑戦しなくていいや。ちゃんと弾かないと腱鞘炎になりそうだ。

・A Night To Remember
この曲は、隠れ名曲じゃないですか?
やっぱ、彼のバラードだとアノ曲がありますがこっちのほうが好きですね。
これは、所々試しに弾いてみただけ。
めちゃくちゃ速弾きが多いわけじゃないから手は出しやすいと思いますけどね。
ただ、その分感情を込めなきゃ。

・Cry For You
これは半分くらい弾ける。楽譜見ながらだったら、7割ぐらいいけるんじゃないですか。
フレーズ単体で弾けても、他の曲に比べて少し長いから構成を忘れちゃうと戻って
これないかも(笑)
弾けない箇所あっても、それなりにアドリブ利かせて誤摩化せたりはするんですけどね(笑)

・Electric Gypsy
これ、イントロだけだな。それだけで満足しちゃったり(笑)
一番コピー人口が多い曲では?
とりあえず、半音下げにするのが面倒くさい(笑)
youtubeでコピー動画あげてる人って、半音下げにしてるの?

・Deliver Us
楽器屋で試奏するときにこの曲のフレーズ使ってます。
ヤングギターに曲の骨組みはタブ譜が載ってたし。
この曲聴いて、AT300買う決意をした気がする。
Resolutionは人生を変えたアルバムですね。

さて、どれが良いですかね?(笑)
今のところ、Super '70sかDeliver Usでしょうかね。
とりあえず、Deliver Usをコピーしてる人が少なすぎる!!
Goneとかは皆トライしてるけど。

↓映像が横向きなのが残念だけど、音質はけっこういい。
 最近の映像では、一番気に入ってるやつです。

スポンサーサイト

comment

Secret

どれも難しそうですねぇ。

コピーって苦手で
譜面見てると眠くなってしまうし
、覚えた次の日には半分は忘れてます...。
でも昔覚えた、DokkenとかWSとかは
何故か未だに弾けたりします。

何度も挫折しました(笑)

手癖が個性的なギタリストのコピーだと習得するのに時間がかかるんですよね。手癖をマスターすれば、他の曲もだいたい弾けるようになるんですけど.....

あ、ドッケンもお好きなんですね。ジョージのスリリングなプレイ大好きです。間の取り方が絶妙です。最近は、筋肉付けすぎな気がしますが(笑)

白蛇、同時進行で練習中です。ソロは相方に任せました。

そうしたら是非、
Crying in The Rainをお願いします。(笑)

リクエスト、承りました(笑)
この曲、断片的に弾いた覚えがありますが、ブラックのレスポールカスタムで弾きたくなりました。ジョン・サイクスも好きなので・・・

そしたらやっぱりリードも弾かないとですね?(爆)

プリング&ハンマリングが出来れば
そんな難しくないと思いますよ?

あのソロはフルピッキングにH&Pのコンビネーションですよね。とりあえず、勢い勝負っていうか(笑)
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
