スポンサーサイト


この世で一番嫌いなもの

何が嫌いかって言いますとですね~、雷が絶対ダメなのです。
今、ゴロゴロガッシャーンって感じで鳴ってるんですけどね。
お前は、女の子かってぐらいビビってます。
 
なぜ嫌いなのか?
それは、目の前に落ちたから・・・。
と言っても、数百メートル先で『あ~、落ちたね』なんてレベルじゃありませんよ。
ほんの5メートル先ですよ、5メートル先!!ウソじゃありません。

あれは、まだ僕が高校生のときの話です。
ちょうど今みたいな時期でしたかね。
学校にいる時から、けっこう光ってました。その間は、校内の放送で『危ないから外には
出ないように』というアナウンスがあったので残ってたわけです。
しばらくして、ゴロゴロ鳴ってはいるものの光ってはなかったので帰ろうということになりました。ちなみに、ライブ・アンダー・ザ・スカイ氏もいました。
それから、通学路を半分ほど過ぎたときでしょうか。
いきなりの雨。まさに、バケツをひっくり返したという表現が当てはまるような感じの
雨が降ってきたのです。
まあ、当然のごとくダッシュします。
そして、駅が目の前に見えてホッとしたその時・・・・・・・・
      
ドンガラガッシャーンバリバリバリ!!

という爆音とともに目の前の電線直撃!!
電線が青白く光って、『うわー、幻想的』なんて思うわけもなく
腰を抜かしてしまいました。本当に半端なかった。

これが、雷の嫌いな理由です。
どうでしょう?

よろしければクリックを
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 音楽

comment

Secret

その前から雷嫌いだったでしょうに。さらに嫌いに・・・
私は好きだけどね。

僕も好きです。
一回家に落ちたけど,近距離を生では見たことないなぁ。
貴重な体験ですよ♪良かったですね当たらなくって(笑)あ,笑い事じゃない?

今日あったね。
家の近くあたりで落ちてた。
3発くらい・・・
確かにアレに当たったら
人間どうなるんだろ?

うちの母も目の前に落ちた経験があるそうです。
わたしも嫌いじゃないけど。
でも以前、近くのでっかいマンションに落ちた時は、
夜中なのに部屋が明るくなりました。
すげぇ!!と少し感動。
光った瞬間って凄く明るくて不思議な気分でいいっすね。

はじめまして...

カミナリなど、そうめったに遭遇するものでもありませんが、僕が住んでいる地域は本当にカミナリが少ない地域です。しかも雨が少ない、この時期梅雨ですが、見事に一度しかまとまった雨が降っていません。しかも数分。
なので、カミナリが少しでも鳴り始めたら「この世の終わりか?」ぐらい興奮しています。
目の前に落ちたのですから、フラッシュバックがあってもおかしくないですよね...。お気の毒だと思います。

どうですか?私の住んでいるところは長野県ですが、引っ越してみますか?(笑)

>>ライブ・アンダー・ザ・スカイ君、tokuro君、 ponkotsu君
えーー、なんでみんな好きなんだ~~!!あんなのが鳴った日にゃ、生きた心地がしません。
>>nerimonoさん
雷に当たると、小さい肉球みたいなのになると
ある先輩から聞きました。
>>taka@FREQUENCE.さん
コメントありがとうございます。
長野いいですね~~。スキーとかもすぐ行けそうだし、環境がギターに良さそうだし。
では、すぐに身支度を・・・(笑)
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
