スポンサーサイト


オーダーできるとしたら....

ギタリストなら誰しもが思う、『オーダー』

昨日、何を思ったかSuhrのプライスリストと睨めっこして勝手に見積もりしてみた(笑)
けっこう贅沢しても送料込みで30万ぐらいで収まりますね。
馴染みの楽器屋に、色と仕様をある程度決めてくれれば、現地で調達してくるよ...
なんて、言われましたがそれでも国内の楽器屋通っちゃう以上は普通に40は超える
でしょうね。

仮に、今すぐオーダーするならどんな仕様になるかな?なんて思ってたんですが
完全に好きなギタリスト風になってしまった(笑)

1,Michael Landau風
9060-08052008_01.jpg
まぁ、見た目はこんな感じ。
今のストラトに穴を開けるのはなんとも申し訳ないので新たに作るか(笑)
やっぱ、こういうの一本あるとなんでもできるんですよね。
今のC/Sストラトを使いこなせるようになれば、いらないなんて話も(笑)
あれです、マイケル・ランドウと同じ仕様にしたいんです(笑)
今度出るランドウモデルのアンプも隙あらば買いたい!!
画像みたいな仕様なら、色選ばなければ向こうの楽器屋から買ったほうが
早いかもしれませんね。

2,見た目Reb Beachで音Doug Aldrich(笑)
8572-082708_01.jpg 
同じく、雰囲気はこんな感じか(笑)
Suhrの新たなモデル、Modernシリーズ。
ストラト系に比べて、ちょっと小振りなのかな。
まだ、お茶の水界隈には入ってないと思います。
渋谷あたり行けば、お会いできるかと(笑)
とりあえず、24フレット仕様ってことでテクニカル系ギタリスト好みか。
自分のもう一つのブログで紹介してるようなギタリストはこういうの使うだろうな。
Ron ThalとかRon Thalとか、Christophe GodinとかChristophe Godinとか(笑)
あれ、二人ともVigierじゃん(笑)
このモダンシリーズ、レブ・ビーチが使い始めたらしいんですよね。
なら、色はレブ。で、バックをマホガニーにしたらちょっとレスポールなるん
じゃないかと予想し、さらにピックアップをダグモデルに(笑)
ちなみに、オーダーするんなら二点支持のシンクロだろうな。
フロイドは、いまだに使う気になれない。
二点支持のやつなら、フロイド並みとはいかないもののかなりアーミングできるから
普通のタイプで良いや。
そういえば、24フレットだと当然フロントPUがややブリッジ寄りになると思うん
ですがそうなるとちょっと輪郭のハッキリした音になるんですかね。
あと、このシリーズでS-S-H配列でオーダーした人とかいるのかな?
たぶん、いないだろうな・・・・・

3,なんというGuthrie Govan!!
8919-061208_01.jpg
写真はガスリー風(笑)
このモデル、StandardっていうやつなんですがSuhr弾きの中では
一番Suhrらしい音がするとかしないとか。
Standardでオーダーするなら、S-S-Hで色はメチャクチャ派手なキルトの
ピンクあたりにしてみます?(笑)色は場違いだろ~ってぐらい変なヤツで
オーダーするつもりですが何か?

Suhrのギャラリーで今まで出荷されたギターの外観とスペックシートが公開
されているので見てみることをオススメします。
見てるだけで、妄想が膨らんで鼻血が......
こちらです

そして、カラーチャート
絶対、変な色でオーダーするぞ!!

SuhrでAT100のクローンを作ろうとしたのはここだけの話だ(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

やっぱりこういう妄想する人多いんですねv-290私も今日の夕方、Deviserのサイト見ながら妄想してました。トム・アンダーソンで妄想することもあります。

Reb Beachはモダン使い出したのですか。Pensa Suhrのコアのギター、かなり好きだったんですけどね。

確か今月発売のギターマガジンはSuhrの特集だったと思いますよ。

Deviserとはマニアック!!コンバットとかも気になるメーカーさんですね。国内の工房のほうがいろいろ相談できるんですけど、SuhrのProシリーズ弾いちゃってグッときちゃったんですよね~。好きなギタリスト、高確率でSuhrですし。これから、いろんなSuhr弾いてみてどのネックにするか決めてこうと思ってます。すでにオーダーする気でいる(笑)

レブは、モダンの画像が出回ってないので、まだコアのやつがメインだと思います。コアのやつも良いんですけど、プリズムカラーでミラーピックガードのやつがあるんですがあれが異様に惹かれます。

こうなるとAT300ぢゃ満足できなそうですね?(爆)

2~3枚目のはボディにPU直付けっていうのがいいですね。

AT300にSuhrのFLとダグモデルのPU付けたら良いんじゃね?と思ったんですけど、アーティストモデルの宿命かストックのままで維持したいですね。

仮にオーダーするなら、二枚目のモダンをベースにでしょうかね。

C/S買ったばっかで、次の考えてるなんてどうでしょうか(笑)

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
