スポンサーサイト


BacchusとかJOE-XとかSuhrなんぞ試した。

とりあえず、いろいろ試しましたよ。
まずは、クロサワ楽器がバッカスにオーダーしたという品。
img1_17966.jpg
Bacchus G-STUDIO 04 G-STUDIO Custom
ちょっと気になったんで弾かせてもらいました。
例のストラト買うときもコレが視界に入って気になってましたよ(笑)
コレはけっこう面白いサウンドのギターでしたね。
見た目は、いかにもコンポ系って感じですね。マスターVolとトーン、
間のスイッチがリアハムのタップでした。
トップがメイプルのせいか、非常に輪郭のはっきりしたサウンドでした。
バックのアルダー材と相まって、なかなかのものでしたよ。
豪快にメロディーを奏でるタイプのギターというよりは、渋いバッキングに
徹するというタイプのギターに感じました。
けっこう玄人好みのギターでは?
なんだろうな、Steely Dan弾いとけみたいな?(笑)
これはこれで良かったな~。丁度決算セールで安いし。
流石に国産だけあって作りが丁寧だし、一本あっても良いのでは?
DS00436128.jpg
 JOE-X Guitar Works JOE BLACK
舞台をBig Boss Freaks Marketに移しての試奏。
このお店で試すの初めてなんだよね~。
まずね、店員さんがスゴい良い人だった。ちゃんとギターを知ってるって感じの
人だったから、聴いててなるほど!!って思わせるところが気に入った。
このギター、ハイエンド系がお好きな方ならご存知の通り、JAMES TYLER氏が
新たに立ち上げたブランドですね。前から、このメーカーのギター弾いてみたかった
んですよ。実は、JAMES TYLER のランドウモデルもあったからそれも弾きたかった
けど(店員さんも弾きます?って言ってくれた)明らかに衝動買いをするにしても
あり得ない金額だったので、それなのに弾かせていただくのは申し訳ないということで
こちらの一本のみ試させていただきました。
う~ん・・・・・・・
コレください!!・・・・・・・
と言いかけてしまうぐらい、素晴らしいギターだった。
Suhrはうまくまとめあげた音であれはあれで好きだけど、こっちは断然暴れますね。
車に例えるならLorinserのベンツみたいな感じかな。
大人の余裕を感じる暴れ。
いや~、欲しいわコレ。
まず、ネックが好みだったし。フロント&センターのシングルは弾いてて抜けが良いし
リアハムは適度にウォームで好きな音。AT300もウォーム系だけど、あれは材がマホ
なのでやりすぎなくらいウォーム(笑)
あと、トーンの効きが非常によろしいですね。
これで、30万前半だったらほんと安いと思いますよ。
ちなみに、これは旧型ロゴだから安いんですよ~。
あ、そういえばギター試すときアンディの曲をつま弾くんですけど、AT300よりも
こっちのほうがなんかしっくりきちゃったんだよな(笑)
タイラーも欲しいな.....ランドウクラシック.......
DS00283057.jpg
Suhr Badger 18
お次はサウンドライナーへ。
試そうと思って、なかなか試せなかった一品。
巷ではけっこうな話題になってますでしょ?これが、また素晴らしいんですよ。
出てくる音の一つ一つがスゴい音楽的なんですね。弾き手からフレーズを
引き出してくれるアンプですね。なんかSuhrらしいというか。
正直、このアンプそんなに歪みませんよ。まぁ、クランチが精一杯。
でも、どれぐらい歪むなんてのが全然気にならないぐらい弾いてて超気持ちいい!!
なんでしょうね、アンプに独特の空気感があるっていうか。
EQの効きもけっこう良かったし、小音量でも良い音出るし、上記のJOE-Xと一緒に
お買い上げしたいわ(笑)このアンプ、1chっていうのが唯一引っかかるとこだけど。
スコット・ヘンダーソンとマイケル・ランドウのモデルが出るらしいけど、それも
おそらく良い音出しやがるでしょう(笑)

ヤヴェ~、いろいろ欲しくなっちゃった。
なんだかんだ、コンポ系が一本欲しくなってる(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

かつてTaylorは、私のお師匠?の
Dan Haffが使っていて
凄く欲しかったのですが
あのヘッドデザインとお値段で諦めました。(笑)

ダン・ハフモデル、勧められました(笑)店にあるタイラーの中でもお買い得なほうでした(それでもやっぱ高いですね)見た目はランドウクラシックと同じなんですね。あのヘッド形状、最初はどうなんだろうと思ってましたが、最近は妙に気になる存在です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
