スポンサーサイト


TOKYO GUITAR SHOW

ギターショウの感想を。
ちなみに、行ったのは土曜日の方です。
nerimono先輩とライブ・アンダー・ザ・スカイと共にしばし
見学。
見て回って一言、「高ぇ~~~」。なんか、レリック仕様の
レスポールいっぱいあるし。ASK・・・・。
その後は、ケーブル試奏のコーナーがあったので立ち寄りました。
担当の人のオススメの組み合わせで比較してみました。
その中に、エリック・ジョンソン使用で有名なジョージエルスなんかも
ありました。ちなみに、ギターはレスポールでした。初めてギブソン触ったし。ネックの太さに慣れないよ~~。
で、試奏・・・・。
ジョージエルスは、きれいな印象を受けました。よく言う、原音を
損なわないってやつですかね。でも、ギターそのものの音っていろんな
要素で左右されるからなんとも言えないですけど。
まぁ、個人的に良いケーブルでした。
他に印象に残ってるのは、VAN DEN(だったかな?)というメーカーの
やつですかね~。値段は37000円。受注生産ということで、他とは一線を画しています。
音はと言いますと、透明感のある中域まろやか系とでも言いましょうか。ジャズなんかには、ドンピシャですね~。ノイズも圧倒的に少ない
感じもしたし。なかなか良いと思います。
「値段ですけど、アンプ直結で弾くような方でしたらそんなに高い
買い物ではないと思いますよ。」と担当者の一言。
確かにそうかもと思いつつ、財布の中を覗く。(あの~、3700円
しかないですけど・・・・。)

ちなみに、音の聞き分けに関しては父親がオーディオが趣味な関係で
けっこう自身があります。耳は肥えてます。

その後は、小沼さんのミニライブを観賞。
やっぱ、うまいですね~。ポップでありながらも、しっかり
ジャズの要素を取り入れてるところがさすがです。

飯を食べ終わって、暇だったのでローランドのブースへ。
面白そうな物発見!!ギターシンセ。
これ最高です。オーケストラなんかは、もちろんなんですけど
ボイスとかパーカッションがむちゃくちゃおもしろい。
これひとつで、バンド出来んじゃないかというぐらい。冗談抜きで。
担当の人、やたら勧めてくるし。こんなの僕に買わせたらド変態な
フレーズしか弾きませんよ!!

最後に、ARCHERというバンド観賞。レスポールにEMGという組み合わせが
ザック・ワイルドを彷彿させます。風貌も似た感じだったし。
三人というシンプルな構成画ながら、厚みのあるサウンドでした。

まぁ、こんな感じです。
もう、来年が待ち遠しい。


よろしければクリックを

スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

講義中に書くなよwwwwww

ギターシンセ!!
あーゆーのってさ~、
タダでさえ電子音ばりにスムーズになっちゃてるイングウェイとかが弾いたらどうなんのかなぁ?

↑イングヴェイは最近のアルバムで既に
ギターシンセ使ってますよ。タイトル忘れたけど。

私のお勧めはベルデン8412ですね。ストラトと組み合わせると、中低域が強くなり、巻き弦
もバリッとしてきます。お試しあれ。

小沼いいなあ。

10月にある楽器フェアも行くか?
場所は横浜だが・・・。
出来るなら13を出そう!

>>よーむ
だって、暇なんだもん。

>>ponkotsu
ピアノとかで弾いたらおもろそー。

>>Sjaguar
8412・・・、評判聞く限りではベルデンの中では一番好きかも。

>>nerimono
パシフィコのやつですよね?行きましょう!!一度だけ、NAMMに行ってみたい。

俺もNAMMにはすごく行ってみたい!
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
