

貴公子によるS. R. V.

なんだかんだ、Eric Johnsonに戻ってきてしまった。
やっぱ、この手の音楽聴くようになったのって彼がきっかけだったし。
さらには、ここ一ヶ月ぐらいで機材方面で心境の変化があったので。
いやね、一本増えたんですけどね(笑)

というわけで、S. R. V.を練習し始めました。
この曲、昔はまともに弾けなかったんだよな~。
でも、今ならけっこう弾けるようになってる~という(笑)
曲自体も3分ぐらいだから、まぁ覚えられますしね。
アンディのCry for Youは長過ぎて覚えられん(笑)
今年の来日時に楽譜見せたとき、本人に『頑張れ』って言われて
モチベーションが上がったけど無理だ(笑)

夏は大学関係とかでけっこう忙しいけど、一曲コピれるようになっときたいな。

Venus_Isle_Johnson.jpg

comment

Secret

元祖王子さま

EJはやっぱいいですよね~。
私はSeven Worlds最近聞いてました。

コメント遅くなってスイマセン。

Seven Worldsとは、なかなか通なものを.....
と言いつつ、自分まだ持ってなかったりします。
個人的にはBloomが好きですね。
あんまり評価良くないみたいですけど。

はじめまして

mixiの足跡から来ました。
EJ、私も大好きです。
前にS. R. Vはソロ前まで覚えましたが
もう忘れちゃったなぁ....。

Re:はじめまして

らいぽんちゃまさん、はじめまして。おそらくSuhrPUの件でお邪魔したかと...

EJの曲は、一見簡単そうなんだけどやってみると奥が深く、どんどんのめり込んでいきますね。
最近、やっとこさイントロがスローペースながら弾けるようになってきました。

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
