

う~ん、行き詰まった?

今年のJeff KollmanとAndy Timmonsのプレイを目の当たりにして思うのが
自分基礎が足りね~なと(笑)

やっぱ、独学だと引き出しが少ないよな~。
好きなギタリスト、ほとんど講師出身者なんだよな~(笑)

人の曲コピーしてれば、ある程度の技術は付くと思いますけどね。
ちなみにアンディのSuper '70sとCry For Youを同時進行で練習中。
いつかはYoutubeにアップしたいものだ(笑)

あとはフレーズにどれだけ自分らしさを出せるか。
Eric Johnsonが良いこと言ってて、『人の真似をすることは悪くない。要は、
それを組み合わせて自分のスタイルに出来るかどうかだ』だと。
あのお方が言うと、納得できる。

う~ん、ギタリストの道は1日にしてならず....

comment

Secret

やー私もこの年になってギター教室通いたいな、
と思ってます。

自分も高校生のときに自分より後から始めた友人が教室通い始めて、あっさり抜かれちゃった経験があるんで。

基礎は大事ですよね。私もスケールとか理論とか教えてもらってアドリヴソロをがんがん決めたいなと思っております。

やっぱ習うと上達早いでしょうな~。

MIのハリウッド校なんかは、初心者から上級者まで門を開いてるからものは試しに行ってみたいです。
あそこなら、Jeff KollmanとかScott Hendersonもいるし(笑)

最近、テレビで流れてきた曲に合わせて弾いて、耳鍛えてます。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
