

さて、動き出しますか。

着々とペダルボードの中身は揃いつつあるわけです(肝心のボードはまだ)

今欲しいものは、
・Xotic RC BoosterとAC Booster
・アーニーボールの6180かMorley Little Alligator
・Lovepedalの 200 lbs of Toneっていうファズ。
・余裕があればワウも
・あと、ARMORがCAJあたりのボード。

今考えてる接続順は

ギター

ボリュームペダル    →チューナー
↓               
Xotic RC Booster    
↓ 
スイッチャーなりループシステム
↓                                  ↓                                    ↓
Loop1          Loop2                           Loop3                       
Xotic AC Booster  Keeley TS9 or SD-1    Lovepedal 200 lbs of Tone

Eventide TIMEFACTOR

アンプ

って感じでしょうか。
コンプとコーラスは入れたかったりもします。
とりあえず、この接続順の予定ですがいくつか引っかかるところが.....

まず、ボリュームペダルなんですがアーニーボールはチューナーアウト
付いてるんですがモーリーのヴァイモデルはない!!
チューナーは、トゥルーバイパスのが後日届けられる予定ですが
トゥルーバイパスと言えども、精神衛生上出来る限り直列で繋ぐものは
少ないほうがいいですよね。
ここで、A/Bスイッチは使いたくないしな~。
モーリーのほうが踏み心地良さそうな予感。

あと、ループシステムどうしましょう?
EXECUTIVE SOUNDさんあたりで探せば、多分欲しい仕様のがあると
思いますけ、問題は繋ぐものですよね。
ファズって基本的にハイインピで繋げるものですよね?
そうすると、RC Boosterを常時オンで繋げる予定の私には困った事態。
Eric Johnsonはどうやってファズ繋げてるんだろうか?
この辺は、経験豊富なショップにアドバイス頂こうかな。
たぶん、RC Boosterの手前に持ってくれば万事解決......
かと思いきや、モーリーのボリュームペダルにしたらローインピに
変換されちゃうんじゃね?

なんてコッツェン!!

なんかいい方法ないだろうか?

comment

Secret

良いアイディアですね!!!
今度、使わせてもらいます!


「なんてコッツェン!!」(そっちかよ)

どうぞ、お使いください(笑)

仲間内でも流行ってるか微妙ですが....
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
