スポンサーサイト


遅れてやってきたGW

う~ん、同じ楽器屋に4時間近くいました(笑)
おかげで、かなり試奏できました。
img1_15072.jpg
カスタムショップのゴールドトップですよ。
これ、ヤヴァイ!!
単純に音が良い!!
枯れた音ってこういうこと言うんでしょうな。
でも、正直レスポールは余裕があれば欲しい程度なのでパス。

img1_11207.jpg
SuhrのProSeriesです。
これ、前から弾きたかったんですよね~。
Suhrといえば、オーダーってイメージをされる方が多いと思いますが
このシリーズは仕様を固定することでコストを下げたモデルになります。
いや~、これスゴい。楽器としての完成度が半端なく高いです。
とにかく、何やっても大丈夫っていう許容範囲の広さ!!
アンディからドリームシアターまでなんでも弾けるぞという。
で、個人的にグッときたのはトーンをほぼ0にしたときの音、
スゴい芯があるんですよ。
なんていうんですかね、トーン絞ってるから当然こもり気味に
聴こえるはずなんですけど何か違う。非常にエロイ音が出ます。
これ欲しいわ~。


sub1.jpg
t.c electronicのNOVA DELAY。
昨日、記事にしたEVENTIDEと比較しました。
流石と言わざるを得ないクオリティの高さ!!
これで4万切ってるっていうんだから、買いでしょ!!
とにかく、高品質な上にわかりやすい。
直感的に使える感じです。
あと、見た目もカッコいいしね(笑)

と言いつつも....
楽器屋の帰りには.....

CIMG0049.jpg

こいつをぶら下げていた!!

買っちまった!!

興奮のレビュー、するかどうかわからないけど乞うご期待!!
スポンサーサイト

comment

Secret

先日スラッシュのギターの音の太さにかっこええなぁと思ったばかりだったからLPも魅力的だなと。
Eventideいいっすね。なんかTCとロゴのフォントが同じ?(笑)私のあこがれはG Force。まだディレイ使うほどの段階でないのですがいつかは欲しいですね。

レスポール、Jeffが使ってて欲しいな~と
思ってしまったんですけど、なんだかんだ
ストラト系が好きですね。

Eventide、たしかにTCと同じっぽいですね(笑)
うん、似てる(笑)
ディレイはCry For Youやるためにという口実を自分に言い聞かせて大金はたきました。」

自分もカスタムショップの’57こないだ弾いたんですけど、ネックが太くて、がっしりしてるし、ピックアップが57クラシックで、枯れた感じで良かったです。

なんか、今所有してる’50sレスポールは弾きやすいネックなんだけど、ヒスコレと比べるとネック細いんですよね。やはり太いほうがレスポールらしいのかな?と思います。

一本欲しいけど、清水の舞台からはまだ飛び降りる勇気がない....

でも、けっきょくSuhrあたりに落ち着く予感。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
