スポンサーサイト


そろそろ、始動。

最近になって、エフェクターボードを制作しようかなと思い始めました。

以前は、歪みペダル2個ぐらいだったので手持ちだったんですが、最近に
なっていろいろ欲しくなってきたんで、仮に全部揃えた場合のこと考えると
手持ちは不可(笑)

ちなみに、今購入を考えてるのをざっと列挙。
・ERNIEBALL VOLUME PEDAL ♯6166
       or
 ERNIE BALL VOLUME PEDAL Junior [#6180]

・BUDDA THE BUD-WAH

・Xotic RC-Booster

・Xotic AC-Booster

・BOSS OC-3

・良いデジタルディレイ(笑)

あぁ、そうさ。そうだとも。まんまJeff Kollmanのエフェクターボードさ(笑)
別に、彼に憧れて同じ機材使いたいんじゃなくて、このエフェクターなら
ある程度の状況に対応できると思ったから。
ヘッド買ってもこのスタイルでイケルし(ディレイをループに入れるぐらい)
で、ここに手持ちの歪みを3つまで絞ってどれ入れようか検討中...
(今度、歪み全機種のレビューしますね)
RCブースターは常時オンで使うから良いとして、ACを含め増えるであろう
歪み群を全部そのまま繋ぐのはよろしくないからCAJとかProvidenceの
スイッチャー的なものも買うか~。
う~ん、軽く10万越しますね(笑)

あと、ボードなんですがたぶんお店にオーダーですね。
CAJかDUPLEXのやつが丈夫そうです。
で、エフェクター持ち込んでショップに組んでもらおうっと。
今のところ、Mixed Toneもしくはエビスギャングさんがこの分野では
有名なんで候補に入れてます。

ん~、100万ぐらい上から降ってこないだろうか?(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんわ、久々ですね。

いや~Mr.Poohさんの紹介するCDは結構僕の
ツボに入りますね~犬のジャケのやついいですよ。
Poohさんまだ二十歳だよね?凄いいっぱい知ってて
自分の二十歳の時と違いすぎるわ~。

そういや、僕の方から紹介だけど、Oz Noy(オズノイ)って
知ってる?フェンダーを弾きまくる兄ちゃん。
FuzzyとHa!ってアルバムを持ってるけど、両方の1曲目
は最高に気にいってるよ。
特にFuzzyの1曲目はスピード早くて抜群!
Which Way Is Up? って曲なんだけどね。
YOU TUBEでは探せまんでした…。

どうもです。
ネットを徘徊してるといろんな音楽に
出会うんです。
まぁ、暇なだけです(笑)

犬のジャケ、どれのことでしょう。
何気に、今聴いてる曲が犬のジャケのバンドだったりするんですけど(笑)

Oz Noy、ファーストが出たときに試聴した覚えがありますが、そのときはJeff Beck的なアプローチだと思いましたが、セカンドはやや変態っぽさも入ってきてビックリしました。

たしか、去年来日してたと思いますけど行けば良かったぁ。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
