スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラト、いっちょ焼き入れるか!!

AT300買ってから、サブ機に甘んじている我が62年モデルストラト。
実は、AT300を使い始めたとたんに不具合が連発してるんですよね~。
ブリッジ周辺や配線関係等、なにかとよろしくないです。

というわけで、そのうちいじり倒してやろうかと思ってます。
今のところ考えてるのは....

・ロックペグの導入
これは、アンディモデルを使い始めてから味をしめました(笑)
フローティング状態が必須(Thomas Blugに憧れてますから)なので
チューニングの安定度考えると、多少鳴りを犠牲にしてでも採用の価値は
あるんじゃないかと思います。
その際は、ブリッジ周辺もパーツ交換したいですね。
ウィルキンソンとか積めたりするんだろうか?

・ピックアップ交換
もうちょっとゴリッとした音にしたいですね。
あと出力も若干高めにしたいです。
最初、EJみたいなトーンに向くタイプを考えてましたけど、絶対に一発で
決まらなさそうなので辞めました(笑)
だったら、フェンダーのEJモデル本体買ったほうが笑顔になれます。
いっそピックアップ配列をHSHにしちゃいます?

狙ってるのはSuhrみたいなギター(笑)
同社の一本で幅広い音みたいなコンセプトでいじろうかなと。

パーツ代、工賃含めて10万ぐらいいくんじゃないだろうか?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。