スポンサーサイト


私的TOP3 (2)

私的TOP3、今回のテーマは『欲しい(弾いてみたい)ギター』
現実的なものから、そうでないものまで何でもありで考えてみました。
こちらも前回同様、皆さんのBEST3を書き込んじゃってください。
では早速、
 
・fender Eric Johnson Stratocaster
このギターが将来的に一番欲しいです。
スペックとしては、ピックアップが既製品ではなく専用に作られたもの、
指板はフラットに近く現代的に。ネックシェイプは、1フレットからはVで
12フレットあたりからCになってるみたいです。まあ、実際に弾かないと
握りの感じはわかんないですけど。
色は、Candy Apple Redがいいですね~。でも、塗装が剥げてったらこういう
色ってどうなんだろう。サンバーストの方が、無難かとは思いますけど。
まだ、買うわけじゃないからそんな色とかで迷っても仕方がないんだけど。

・gibson Larry Carlton ES-335
これは、一回弾ければ満足ってところです。セミアコは、いつかは欲しい
ですけど彼のモデルじゃなくてもいいです。さらに言ってしまえば、GIBSON
じゃなくてもいいんじゃないかなと。他のメーカーの335タイプでも
全然問題ありません。候補を挙げるなら、EDWARDSのやつがスペック的にも
金額的にもいいかなと思ってます。

・Gibson CUSTOM SHOP JOHN SYKES LES PAUL CUSTOM AGED
レスポールの貴公子、JOHN SYKES様のシグネチュアです。
JOHN SYKESを聴き始めたのは、ホワイトスネイク関連で知ったので
今年に入ってからです。彼のワイルドに弾きながらも、チョーキングで
聴かせる泣きのソロ。一気に好きになりました。
そういえば、昨日池袋の某楽器屋に行ったんです。そのお店のGIBSONコーナー
にJOHN SYKESモデルがあったんですけど、一つ疑問があるんですよねー。
それは、重量。エイジドと普通のやつがあるわけなんですが、1kgほどエイジド
のほうが軽いんですよね~。塗装剥がしてるだけでそんな変わるもんですかね?
使ってる材が違うとかなんでしょうか?
しっかし高いですね~。80万もあったら、ラリー・カールトンモデルの335が2台、
ERIC JOHNSONモデルにいたっては4台買えてしまう。GIBSONさん、どうにかなんないですかね~?

さて、全部シグネチュアになってしまいましたが皆さんは欲しいギターありますかね~?
よろしければクリックを
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

 強いて言うならフェンダーのテレキャスが1本欲しいかな。

 ES-335もいいね。一回弾いてみたいね。想像以上に音は柔らかいし。

スタインバーガーのベースが欲しい。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
